幸せに生きるためのあげまん塾にオンラインで参加して見ました!

いなぁーこれすごい!!! 

玉串さんという方のオンラインセミナーに参加させて頂いたのですが、もーすごい!この一言です!!笑

仕事にはもちろん、子育てにも、恋愛にもこれは役に立つではないですか♥︎

最初にでてきたのが、方程式!

心理✖️社会✖️自己肯定感

フムフム。

相手と自分の心理がわかること

そして社会的なことがわかること

そして自己肯定感をあげること

これの相乗効果で幸せに生きれると!!!

なるほど!なるほど!

そして心理について。。。

男性心理と女性心理は違うことをまずわかることが大事と✨

男性心理はモノタクス。

女性心理はマルチタクス。

男性は一つのことに一生懸命!なのでテレビ見出したらテレビー!だし、ゲームやり出したらゲームー!!!なのですね!これは昔からのDNAで、狩りをしてきた記憶が残されているらしいです。納得。うん。

女性は子供の面倒みながら木の実をひろったりしてたから、同時に色んなことができるんですって

なるほどですよね😂

なので、男性心理を理解するとイライラしないで、具体的になにを手伝って欲しいかを教えてあげるといいらしいw

めんどくさいがこれをやって円満に済むならそのほうがいいよなーと😂学びました♥︎

そして具体的にあげまんになるための7つの項目も教えて頂きました♥︎

①自己肯定感

②いやし

③知的

④キレイ

⑤胃袋

⑥幸せ

⑦怒り

一つずつ説明したいのですが、今日は1番の自己肯定感をすこし✨

そもそも自己肯定感がじぶんが高いか、低いかわからなくないですか?!笑

はい!そんなあなたのためのセルフチェック!笑

1.よくイライラする

2.男に負けたくない

3.よくアドバイスしたくなる

4.ニュース見て意見したくなる

5.本音が言えない

6.よく遠慮する

7.ダメンズになる

8.甘えられるとキモい

9.本音がわからない

10.Hのあと罪悪感がある

この項目、何個当てはまりますか?笑

4つ以上当てはまる人はサゲマンらしいですw

ちなみにわたしは、3番と8番の2つ当てはまりました😂😂😂

自己肯定感が低い人は、選ばれようとがんばる

自己肯定感が高い人は、選ぶ側らしい。。。

ヒラリー大統領夫人の話がグッときた.

ヒラリー夫人の元彼はガソリンスタンドで働いているらしく、クリントン大統領に『あのガソリンスタンドに元彼がいるのよー』って言ったら、クリントン大統領が『よかったな、わたしと結婚して』って言ったんですって!そしたらヒラリー夫人が『は?なに言ってんの?あの人がわたしと結婚したらあの人が大統領になってたわよ。』って言い返したそう😂😂😂😂

最高に自己肯定感高くないですか?!笑

カッコィィー♥︎ってつい声がでてしまいました😂

自分から選べる自信ってすごいかっこいい!

って思いました!!!!

自己肯定感は5、6歳で決まるらしいので、、このときまでの言葉かけはものすごい大事ですね!

もっと早く知りたかったぁー😂😂😂😂

と、思ったのでシェアしたいと思います😂

まだまだ気づきがたくさんあったのですが、

長くなるので今日はこのへんで😉

めちゃくちゃ感動したので、続きはまた別でかこうと思います✨


自粛なのに忙しいことに感謝して✨ 

おやすみなさぁい♥︎









よろしければサポートよろしくお願いします♥︎ 新たな挑戦に力を貸していただけたらうれしいです!