見出し画像

本質的な悩みを解消し、より人生を楽しみたい方へ




こんばんは^ ^マッチングカウンセラーのkeinaです。20年、対人援助業を続けています。
出家中を含めて、ご相談に乗ってきた人数は老若男女問わず、数えてみたら2千人ほど。

今、私のメインとしている活動は、恋愛カウンセリングです。男性向けのマッチングアプリ攻略や、婚外恋愛相談をメインにしています。
他には、ミドル世代の新しい生き方を見出す羅針盤セッション、性のコミュニケーションと実技のレクチャーなども提供しています。



人生経験が多種多様に渡るため、基本的に、どのような種類のどれだけ重い内容のご相談でも、対応できる強みがあります。


ですが、どのケースでも必ず明らかにしていただくことがある。


*あなたは、本当はどう生きたいのか。


これをご本人から引き出した上で、それを現実にするための具体的な思考や行動、習慣を伝えます。


だから、現状に満足している方は来られませんね。何かを捨ててでも、自分自身を変えたくて来られる方が多い。
また、そういう方でないと私が対応する意味合いは薄いように感じます。


一つ、事例をご紹介します。

事例1)
マッチングアプリで、課金をしているが、全くモテない、女性と出会えないというご相談に来られた男性。

深掘りし、傾聴と本心の引き出しを繰り返して出た、この方の最終的な着地点はここ。
「もう一度奥様と、向き合ってコミュニケーションを取る」


この方の場合は、本当は奥様が大好きで仕方ない。他で紛れるほどの程度ではなく、奥様だけを愛しておられた。
だけど、自分に関心が向かなくなったこと、セックスレスになってしまったことがやり切れず、外に逃避して紛らわそうとしていました。



そりゃあ、良い女性との巡り合わせはなかなか来ない。モチベーションも上がるわけがないし。


本当の、望みが違うところにあるのだからね。



その後その方は、私と共に何故奥様の関心が自分に向かなくなったのかを分析し、その後奥様に歩み寄りコミュニケーションを図られた。
結果、セックスレスも解消に近づいています。それはそれは、満足されています。

だから、婚外恋愛を単純に推奨するわけではないんです。
外で遊べば満たされて幸せになる、そういう単純な問題ではない方も少なくない。


もしかしたら、するべきなのは恋愛ではなく、仕事だったり、自己実現ベースだったりもする。

その方向性を間違うことで人によって人生が狂うこともあり、かえって良くない方向に向かってしまうこともある。


だけど、今の貴方には、まさに恋愛が必要だと判断した場合は、全力で背中を押します。
何なら、タイプが合いそうな異性とマッチングして差し上げたりもする^ ^


【カウンセリングを受けた後、どうなれるか。】


①私のカウンセリングを受けていただくことで、まず正しい現状把握ができます。
これは、20年に渡る経験値と、心眼によるものです。


②あなたの人生を充実させるために、必要なマインドや取るべき行動が明確に分かります。
私は、大丈夫だという根拠のある自信を与えます。


③「keina@マッチングカウンセラー」は、単体で活動しているわけではなく、複数のスタッフがいます。
相談経験豊富な男性もいますので、リアルな男心を知りたい場合はそちらに振ります。

④必要であれば人脈の中から最も適切な機関や個人への紹介も可能です。
経営コンサルティング、資産運用のプロ、ビジネスコーチ、セカンドパートナー候補♡など。


また、既婚者のクローズドコミュニティを運営しているので、リフレッシュ目的で楽しく飲める仲間が出来ますよ♪


⑤ついでに言うと、自分の制限を突破したい方、今までと違う人生経験をしたい方には、特殊な場所に同行したりも可能。
これは、恐らく私だけの強みかもしれません♡
見聞を広げ、人生を楽しむお手伝いね!


まだまだ、ご相談をいただいた事例は豊富なので、徐々に匿名で公開していきたいと思います。


恋愛やこれからの生き方に迷っている方は、お気軽にコンタクトを^ ^
より、楽しく充実した生活をお約束します。
お申込みはこちらから↓





【おすすめの既婚者サイト】

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?