見出し画像

GRスナップ vol.22 少し遅れて初詣

昨晩は一睡もできなかった。
体は疲れているのに頭が冴えてしまって、不思議なほどに眠れない日がたまにある。
朝5時になった時点で寝ることは諦め、いっそのこと出勤前にスナップでもしようと思い身支度を始める。
最近ちょうど、早朝の浅草を歩きたいと思っていたため、遅すぎる初詣を兼ねて浅草を撮り歩くことにした。

7:00 浅草に到着。もう少し早く来たら
焼けた空とスカイツリーが見れたのかも。
隅田川の方は開けていて、
この時間から綺麗な光が差していた。
やっぱり川沿いの街は最高だ。
推しすぎる、、。
リアル鳩も一枚に収めたかった。
雷門の通りはまだ陰っていたから、
脇道を進み日が昇るのを待つ。
これが好きすぎて、このあと何度も撮る。
どこか懐かしさを感じる素敵な景観。
浅草のベスト植木鉢🥇
準優勝の植木鉢。接戦だった。
影までかわいい。
素敵な遊び心。
少し日が高くなったきたので、
雷門の方に戻る。
シルバーの植木鉢には初めて出会った。
君も素敵だね。
少しずつ賑わい出す商店街。
そうそう、初詣も兼ねて来てるんだった。
今日の自分への皮肉のようだが、
今年も健康に過ごせるように願う。
人力車のお兄さんたち。
みんなかっこいい。
帰るときには観光客で埋め尽くされていた。
最後にもう一枚。
浅草のタクシーは雷門カラー。
さあ、今日も頑張って働こう。(限界)


浅草の街並みは、ひと昔前を通り過ぎて、江戸時代?のような大昔の景色を再現しているようだった。
駅やお店も、その時代に合わせた景観をしていて、どこを歩いても新鮮な気分を味わえた。

すっかり睡眠不足ではあったが、仕事もなんとか乗り越えることができた。
二日分眠ったら、また写真を撮りに行こう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?