見出し画像

周庭(アグネス・チョウ)さんが保釈された❗

8月10日(月)に香港警察に逮捕されていた周庭(アグネス・チョウ)さんが8月11日(火)夜に保釈されました❗

おそらく、こんなにも国際世論が反発するとは思っていなかったのでしょう🙆習近平さん、自ら「国際音痴」を証明しましたね🐤

保釈後、周さんは「逮捕された理由は今でも分からない」「香港警察は捏造している」などと香港当局を批判しています💥また、パスポートを取り上げられたみたいです😵今後、海外への渡航が制限される可能性大です😢

「自由」「民主」の象徴で、世界的に有名な周庭(アグネス・チョウ)さんの不当とも言える逮捕は、世界中に中国共産党一党独裁政権の醜さを明らかにしたと思います🍀

中国共産党一党独裁政権は、周さんたち民主運動家を事後法で逮捕したり、ウイグル族の約200万人とも言われる人々を強制収容所に入れたり、チベットでも多くの市民を弾圧したり、僧侶を迫害したり、まるで現代のナチスのようです😱

近いうちに、中国共産党一党独裁政権は、日本に対して、中国側につくか、アメリカ側につくか、踏み絵を迫ってくると思います🍀  きっと近いうちに軍事的衝突が起こるので、日本は必ずどちらかを選ばなければなりません。優柔不断にどっちつかずだと、両方から捨てられることになります😱

平和ボケ、現実逃避、思考停止している場合ではありません❗                                          「自由」「民主」「人権」を尊重する方を選びますか?それとも「全体主義」「完全監視社会」「奴隷への道」を選びますか?

周庭(アグネス・チョウ)さん、拘束中、欅坂46のヒット曲「不協和音」(作詞:秋元康氏)の歌詞が頭の中に浮かんだそうです。                   人権や自由を侵害する全体主義、中国共産党一党独裁全体主義に対しては、断固、不協和音を打ち出すべきです。それを実践されている周庭(アグネス・チョウ)さんをこれからも断固、支持します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?