見出し画像

コンビニスイーツをアレンジ!🍮を作っている理由。


コンビニスイーツをアレンジする
企画を始めて、今は
6個ほど作ったのですが、

いやー中々、大変というか
流石にもう商品として
完成しているものを
再び、新しいものにするというのは
思っていた以上に
難しい🥵

でも
めちゃくちゃ楽しんで悩んでます😅

こういう自分で
考えるてなにかを作り上げるって
とても好きなのでやってよかった
とは思っていますが、
コンビニでずっといても
なかなか、アイデアが
出てきません。

そもそも
何故、僕が
この企画をやり始めたか。

前にも少し書いたかもしれませんが、
おうち時間が増えた中、
昨年はスーパーで
パンケーキやホットケーキミックスが
大量に売れて
品切れ続出になりました!

それをみて、みんなスイーツを作る
事が多くなったり
本当は時間があったら
スイーツを作りたいんじゃないんだろうか

そんな人が多くいるのではないかと
思ったので、
コンビニという
1番身近な存在のお店で
手に入る食材で
スイーツを
簡単に作って幸せになってほしい
と思いから始めました。

まぁ僕は知名度も無いにも
無いのでね
あまり多くの方には
みていただいてはいないですが
逆に多くの人に見られたらプレッシャーがやばいんで🤣小さく僕のフォローしてくれる身近な人達にだけ届けばいいかなくらいで
楽しんでるだけなんですが。

色々なコンビニ行ってますが
コンビニスイーツって
やっぱりレベルが上がってますよね

ケーキ屋が脅威に感じるのもわかる気がします。
普通に有名店とコラボしたもの売ってるし
ワンコインで美味しいもの食べれるし
そして身近にある!

凄いですよ
しかもわらび餅とかね
ティラミスとか
マリトッツォとか
完成されてるんですよ‼️

さすがに商品化してる時点で
色んな人が悩んで考えて
完成した商品なんでね
当たり前ですよね✨

そんな所も考えながら
商品にリスペクトと
自分なりの考えを
組み合わせた
一品を考えていこうと思っています。


こんな感じで6個とりあえず作ってみたわけですが
4個目に作った
イチゴのアイスは
かなり僕の中では当たりでしたね
夏には何度か食べる事でしょう!☺️


皆さん、コンビニスイーツ食べますか?
元々、そんな人コンビニに行くタイプではなかったので
そんなに詳しくないのですが、
もしおすすめのスイーツとかあったら
コメントくれると嬉しいです📝

まぁこんな感じで
始めた企画
目標は年内に40個です!
まだまだ先は長いですが
楽しんで作っていきたいと思います💪

実際に買わなくても
あぁなんか美味しそうだなぁとか
へぇーこんなの作ったんだー

くらいの気持ちでも良いので
見てもらえると嬉しいです😆

ではまたコンビニに行ってきます🏪🚶‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?