見出し画像

アレンジスイーツ5作目🍰夏にぴったり🌈マンゴージャスミンのスムージー🥤(5/40)

こんにちは
湯太郎です。

コンビニスイーツでアレンジ作品

5作目は打倒スタバのフラペチーノ!

なんてでかい口は叩けませんが

これ作って知ったんですけど、
フラペチーノってスタバが作った言葉だったんですね。😲

スタバ以外では使ってはいけないらしいですよ‼️
そんな事も知らないくらい
ほぼスタバには
行かないし
いってもブラックしか飲まない
湯太郎ですが

今回は
セブンイレブンで買えるもので
ミキサー1つで簡単に
夏に冷んやり✨
マンゴースムージー🥭です

今回の材料はこちら👇

1、まるで完熟マンゴー  一個
2、アップルマンゴー   1/2パック
3、ポッキー チョコミント味  2本
4、ジャスミン茶      1/4本

です。

作り方もミキサーに
入れて回すだけ

1マンゴーアイスと冷凍マンゴーとジャスミン茶を
 上記の量を投入してまわす。
2、グラスに入れて、余ったマンゴーとポッキーを刺して完成です!

じゃーーーん!

上の分量は目安なので
自分の好みで変更しても大丈夫ですよ!

僕がマンゴー大好きだから
こんなの瞬殺で飲み干してしまったけど
ちょっと頭がキーーンってなりました🤣

でも夏に本当にぴったりな
一品だと思います!🥤

休みの昼間に家で贅沢気分になる事間違いなし!

これに少しウォッカとか入れて
カクテルにするのもありですね‼️


ぜひマンゴー好きには試して欲しいです。


では次の作品を考えにまたコンビニに走ります。

ぜひ🖤を貰えると
やる気が出ますので応援してください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?