見出し画像

コンビニスイーツアレンジ🍰第1回(1/40)ローソン編🏪

昨日から
急に思い立った企画😆

年内に40個はアレンジスイーツを
作ります!
週に最低一個は作らないといけませんが
とりあえずやって見ようと思います。

早速近所のコンビニに行って
考える👀

初めてはローソンにしました!
たまたま近くにあったので🤭

正直、コンビニスイーツ
月に一回も今まで食べなかったので、
自分でも正直
できるかわかってません。

途中でネタが尽きるかもしれんし
同じようなものになるかもしれないし
もしかしたら
めちゃくちゃ美味しいのを作れるかもしれない…

今の頭はこんな感じです!

そんなこんなで
横目でちらっとやってんなこいつ
くらいの感じで見守ってください🙇‍♀️

そんなんでコンビニのスイーツコーナーで
長々と選んで
店員にえらい悩むやつだなぁと
思われるくらいいましたが、

今回選んだのは
3つ

・シナモン香るりんごとキャラメルケーキアイス
・生シフォンケーキ メープル
・黒糖ナッツ&ナッツ


なんか
制約があった方が
人は動きやすいと
何か本で読んだんですけど、
とりあえず今回は
アイスを決めてそれに合うのを
と考えました!

アイスもめちゃくちゃ美味しそうなのが
たくさんありましたが、
何か気になったのがこの
ウチカフェシリーズの
りんごとキャラメル!

家に持ち帰り
色々悩んで
とりあえずできました!

記念すべき第一発目のスイーツはこちら↓



名前でもつけた方がいいですかね

メープルシフォンとキャラメルアイス🍨

にしましょう!

作り方というか
盛りつけた

二人分作れます!

1シフォンケーキを半分に切る
2.アイスも半分に切り、スポンジは
剥がして細かく切ります
3.ナッツも細かく切る
4.お皿にシフォンを乗せて
その上にアイスを乗せる
5.細かく切った、スポンジとナッツを上からかける!

完成!🎂


アイスは少し溶けたくらいがいいです!
溶けたのがシフォンとからんで美味しいです!
ナッツは食感を出したかったので、
加えました


とりあえず1回目はこんな感じで!

まだまだ手探り状態ですが
頑張って40個作りますね!

よかったら試してみてください。
おすすめのコンビニスイーツあれば
教えて下さい。😆

なんかタグでも考えたくて
考えてますが
湯太郎のコンビニアレンジスイーツだから


ユタスイーツ
でいいか

とりあえずタグつけて始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?