見出し画像

コンビニアレンジスイーツ🍰第4段(4/40)金のミルクアイス編

こんにちは
湯太郎です。

今回は
アレンジアイスクリームです。

セブンイレブンの金のミルクアイス
アヲハタのくちどけいちご


この2つを使います。

まずは
金のアイスを少し冷蔵庫で柔らかくします。

その間にイチゴを切ります
縦に2、3ミリの厚さで切る


器に入れて冷凍庫へ

金のミルクを冷蔵庫に入れて10分くらい経ったら
多分ちょうどいいと思います。

スプーンでぐちゃぐちゃに混ぜて柔らかくして
冷凍したアイスの器にいれて
さらに混ぜる
イチゴを潰すようによーく混ぜる


そのまま食べてもいいですが
また冷凍庫で少し固める
10分くらい↑

シンプルですが
普通に美味しい

イチゴみるくみたいで
さっぱりして
イチゴがまたいい感じで柔らかくて
夏っぽいし
いいと思います。

作って食べないで
置いといて好きな時に食べることもできるし
イチゴが多いと思う方は
金のミルク2個分とイチゴ一袋とかでも
いいと思います。

ぜひ一度お試しください。

アイスの時期、
セブンイレブンの金のミルクアイス
手放せませんよ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?