見出し画像

糖類との付き合い方

糖類との付き合い方


砂糖が身体に悪いことを知っている人はいます。

ただ、砂糖、砂糖類から卒業できるかできないかは

その人の器量でもあるとも言えると思います。

なぜなら

悪いと思っていても「砂糖をやめられない自分に問題がある」

と思うか、

「砂糖はう◯こ」と思えないとやめることはできないと思います。


私は「患者さんがよくなるのであればなんでもあり」と思っているので

科学的なこと、非科学的なことを一切気にせずに使います。

ですから

砂糖がその人の問題が改善を見込めるのなら

砂糖を食べることを勧めます(ずっと食べていいというわけではありませんが)

だから、食事法も人によってお勧めする方法はそれぞれでいいと思っています。

結局のところ

誰かが進める食事法はその人が良くなった食事法であり

その人の健康のための食事法であるともいえます

ですが

自分に合うか合わないかは体験しないとわからないものです。

ワンパターンな食事指導は全ての人に通用するのではない

となります。


食事を変えるのなら

出てきた症状からその食事法が合っているのか合っていないのかを

時間経過とともにみながら判断し、修正したり、止めてみたりしなければ

自分のための食事法は手にすることはできないでしょうね。

砂糖との付き合い方は自分で決めることです。

やめられなければ自分は甘えることができない人と思えばいいし

やめることができるのなら人に甘えることができる人と思えばいいし

私はどちらでも構いません。


なぜなら

「人が砂糖をやめる、やめない」は私の人生にはなんの関係もありませんからね。

自分の人生ですから自分の選択に自分がけつをふけばいいと思っていますからね。

砂糖の害を知った上で

砂糖の症状が出ない量を知っていればいい

と思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?