見出し画像

かわいい人

かわいい人


この年齢で独り身なのでたまに

「先生の好みの女性はどんな人ですか?」

と聞かれますが最近は「かわいい人」と思っています。

昔は面食いでかわいいことはさほど重要ではなかったですね。


ここで私が思う「かわいい人」とはなんでしょうか?

それは「可愛らしい仕草、表情などをする人」

ということです。


「かわいい仕草」とは

裏を返すと

「かわいくない仕草」

もあるということです。

その両者を受け入れられてこそ

「かわいい」

と心惹かれるのだと思います。


人間関係において

「陰陽」が存在します。

「好き」があれば「嫌い」も存在します。

その時の感情でどちらを本人が見ているか?

が重要で、なにを見ているか?によって生まれる感情があります。

そこで

「ありがとう」と言えるのか?

「ふざけるな」と言えるのか?

と変わります。

そこで

あーでもないこーでもないという

トラブルになることがよくあります。


人それぞれ性別に関係がなく人に惹かれるところはあります。

私の場合は人に惹かれるところは

「かわいい」と「かわいくない」

という両者が在るのを自分が知っていることです。

それにより

人間関係のストレスというものの大概は解決すると思いますし

治っていく人は素直になって

「かわいくなる」

と思います。


【大森裕介】

整体 あかつき道 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?