見出し画像

食べているのに栄養不足

食べているのに栄養不足


診療をしていると食べているのに栄養不足になっている人がいます。

「観念」や「常識」、「思いこみ」の枠の中で食べている人の多さに

洗脳された日本人の姿を確認できます。

それは以前の私もそうだった

ということです。


現在の日本人は

「カラダの感覚で食べるのではなく、頭で食べている」

ということになります。

「朝、起きたからご飯を食べよう」

「10時になったからお茶にしよう」

「12時になったからご飯を食べよう」

「15時になったからお茶にしよう」

「夜になったからご飯を食べよう」

といったところが日本人の基本パターンではないでしょうか。

少なく見積もっても

上記のような食べ方をしていると1日5食になります。


日本人の根本的な問題は

「必要以上の食べ過ぎです」

ですから症状によっては、3回以上の食事を勧めることはありますが、

基本は

「お腹がすくまで食べないように、身体が栄養を欲しがるまでは食べないこと」

も重要と思います。

食べるときは

「栄養のあるものを手作りして、調理時間も楽しめるといい」

と思います。


時間で食べることに囚われると

自分の中にある観念を覆すことがなかなかできません。

そうすると

栄養バランスも覆すことも困難です。

「パターンは自分で創るものだと思っています」

「栄養バランスは自分で見つけるものだと思っています」

そうなれば

巷の健康情報など氣にならず

自分の食べ方で栄養不足にならない

健康を意識しない生き方を送れる

と思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

大森裕介公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?