見出し画像

79年前の悲劇を繰り返さないために

79年前の悲劇を繰り返さないために


今日は広島に原爆が落とされた日です。

そして9日には長崎

12日には戦争ではないけど、御巣鷹山墜落事故

15日には敗戦

そしてお盆。

79年前に犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

79年前に亡くなられた方は今の日本を見てどう思うのだろうか?

79年前を体験した人はどんな想いを持って生きてこられたのだろうか?


政治は半島系の利権と大陸系の利権とアメリカの利権ばかりで、

市民を犠牲にして国のインフラを売る政策しかしていない。

そして

そのことを見ようとしない国民

知識もないからそもそも理解することもできない

とも思います。

誰でも戦争は嫌だ、平和がいい。と言うけれど

そのために何をしているのだろうか?

隣国に腹を立つことはあるのだろうけど

それは隣国も日本に腹を立つこともあるのではないか?

お互い様。と手を取り合えばいい。

と思う私は平和ボケした頭オハナ畑であるのだろうか?

アジアがこれから世界の騒乱のタネになる気がしてならない。

ウクライナの次はアジアという意見には同意しています。


79年前に犠牲になられた方々は

今の日本の情勢をみて何を思うのだろうか?

今を生きる世代は

先人からの教訓を次の世代に渡していく存在ですが

先人からの教訓を次の世代に伝えていますか?

平和を維持するのは、市民の意識です。

政治家に期待しても何もしてくれません。

むしろ政治家に任せてなにもしない国民ばかりではないでしょうか?

隣国と手を取り合うために何をしたいいのかを考えませんか?

それは政治家が考えることではなくて

あなたが考えて政治家を動かすのです。

そして

あなたが政治家になり

世間に影響力を与えられる人になることです。


8月6日という日に

建前の独立などもなく

自分達がドレイ意識の塊であることを認めることも大事だと思います。


黙祷


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


【メルマガ配信のお知らせ】

※私の今後の活動方針は

群馬高崎の整骨院と前橋の勉強会を拠点としながら

社会の問題や食事、教育、政治などを話し合うためのグループ作りをします。

そのためにも下記のメルマガを登録していただき私の情報をお取りください。

また、月一の前橋の勉強会にご参加いただき交流をしましょう。

読者登録はこちらから

ゆーすけ新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580 


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?