見出し画像

人の言葉と心は裏腹であるということ

人の言葉と心は裏腹であるということ


この仕事をしていると

「人の発する言葉と心は裏腹」

ということに納得します。

「自分は善良な人」「自分は正義の人」と

思い込みたい人ほどこの発想は持てないと思います。


治したいと言って

その心は治りたくない

助けてほしいと言って

その心は助かりたくない

私は被害者と言って

その心は加害者

など

私は6年前に騙されるまで

人の言葉とその心が裏腹

ということを知りませんでしたから

騙されたのです。

つまり

騙される

ということは

「表面上の言葉に騙されている」

ということを知らないのです。


そんな人は

この世界にごまんといます。

それを私は

この世界に入って知りました。

いや

知るために

この世界に入ったのだと思います。


「人は常に嘘つきです」

それは

【私もあなたも嘘つきだということです】

自分が嘘つきだという事実

受け入れることができれば

あなたの何かが変わった。

ということになると思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

ゆーすけ新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580 

あかつき道整骨院イベント情報

https://resast.jp/subscribe/189619

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?