見出し画像

「地元を愛している」ということ

「地元を愛している」ということ


私の地元は松本で生まれ育ちました。

ただ、私は地元が好きではありませんでした。

なぜなら

18歳までは目に映る全てものが「嫌い」だったからです。

この「嫌い」も承認欲求が得られないから「いじけていただけ」だと

今は思います。


そんな私が地元を好きになるようになるのは

ASIAN2の「Country Road」を聴いてからです。

聞きたい方は検索して下さい。


「地元を愛している」と

思うことは大事だと思います。

また、地元にいなくても今住んでいる場所は

自分にとっての「地元」ではないか?

と、ASIAN2の「Country Road」を聴いていて思ったからです。


「地元を愛している」

というならば地元をただ絶賛するよりも

厳しい意見を言うことも必要だと思います。

これは

耳障のいい言葉を言っていれば

「優しい」と言う幻覚に囚われている人が多いと思いますし

「優しさ」を「承認欲求」を履き違えた人の多さも感じます。

「愛している」と言うなら

まずは行動を起こしているのか?を観察する必要があります。


地元で起きている様々なことに目を光らせ

関心を持ち、声をあげ、行動を起こすことをしなければ

「地元を愛している」と言うのは口だけです。

臭い物に蓋をして、見て見ぬ振りをしているようじゃ

それは自分に都合の良いことしか見てない。

それは「愛しているといえる行動なのだろうか?と思います。

見たくないことにも目を向け

地元のためにアクションを起こしてこそ

「地元を愛してる」と言えるんじゃないだろうか?と思います。


選挙が近づいてくると

日本を守ろうと「愛国」と叫んでいる人も同じだと思いますが

選挙の時だけだったり

人気を得るためだけに言っている人だと思います。

何故なら排斥運動しかしてないように思えるからです。

「地元や国を愛している」

と口にしている人は

深層心理は「逆のこと」があると言うのが精神療法をしているとわかります。


だから

「地元や国を愛している」と言うのは

他人の承認欲求ばかり求め

人の目を気にして

困ったら逆ギレし

自己否定もできず自己肯定ばかり求めている。

心があるからです。

「地元を愛している」

そう思っているのなら行動を起こすことです。

そうすればこの日本もすてたもんじゃないと思います。


ちなみに私の地元長野県は

【世界で1番10代後半の自殺率が高い地域】です。

それを直視するのは

その原因を考えるのは

それを作っているのは長野県の大人であること

それを訴えていきたいと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

※私の今後の活動方針は

群馬高崎の整骨院と前橋の勉強会を拠点としながら

社会の問題や食事、教育、政治などを話し合うためのグループ作りをします。

そのためにも下記のメルマガを登録していただき私の情報をお取りください。

また、月一の前橋の勉強会にご参加いただき交流をしましょう。

読者登録はこちらから

ゆーすけ新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580 

あかつき道整骨院イベント情報

https://resast.jp/subscribe/189619

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?