見出し画像

大森家を継ごうと思った理由

大森家を継ごうと思った理由


4月8日はあかつき道の4周年でしたが

同時に(株)3F L A G Sから

(株)大森健康食品店に改名して4周年経ちました。

まさか私が法人をつくるとは思わなかったのですが

平成28年7月より㈱3FLAGSとしてやってきましたが

当初は「大森」という名前を本人名に入れるつもりは全くありませんでした。

むしろ会社名など当時の私には重要には思えませんでした。

なぜなら

「大森」という名前がずっと嫌いだったからでした。


ですが

4年前に伊勢崎から高崎に移る前に

私が育った家の写真を見た時に

内海式で自分の過去を見直した時を思い出し

私も祖父と祖母のように

家を守り、家族を守るような生き方をしたいと思い

私の祖父と祖母が起こした「大森食料品店」の名前を継ごうと思ったからです。


私の生まれた家は

戦争から帰ってきた祖父がリアカーを引きながら魚の行商を始め開いた魚屋でした。

魚屋自体は消費税の導入とともに閉店し、家自体も引っ越し、その後に解体したので

遠い思い出でした。

そして

6年前に祖母も亡くなり私は群馬で整骨院にかかわり

祖父母とはまったく違う職業についていましたが、

祖母が亡くなってからの喪失感があったことと

その時に昔の写真を見返すことがあり「大森食料品店」の看板を見つけて

いつか「大森食料品店」の名前を引き継いだ名前にしようと思っていました。

だから

高崎に移動した時に会社名を変えたのです(ちょっとお金がかかってびっくり・・)

ただ

今の仕事から「大森食料品店」にするのは変だと思ったので

少しばかり変えて大森健康食品店にしました

(このくらいの変更は祖父と祖母は許してくれるでしょう!)


10代や20代。30代は大森という名前が嫌いでしたが、

40過ぎてようやく好きになったことも影響しています。

会社名が変わってもやることや理念は変わりません。

【理念】

健康を意識しない生き方食べ方考え方から医療費削減に貢献し、次世代に胸を張って渡せる社会作りを目指します。

【行動指針】

●子どもを守る母親の自立サポートに貢献する。

●ピンピンコロリと自然死する人を増やすことに貢献する。

●不買運動を通じて自分に意志を示すことを増やすことに貢献する。

です。

また、仕事依頼等は

あかつき道整骨院公式LINEアカウントにお願いします

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd

までお願いします。


あかつき道とともに㈱大森健康食品店をよろしくお願いいたします。



【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?