見出し画像


多くの人は意識する、しないに関わらず、

枠を作りそこから生き方食べ方考え方を生み行動をし

自分が作った枠を無意識に周りに求めていたりします。

自分が何かの枠に囚われている事に多くの人は気づいていなかったり

みていない風を装ったりしていますが

逆に言えることは「自分が自分を洗脳している」とも言えると思います。


私は医療に関わっていますが

医療に関わる人ほど自分で自分を洗脳している人は多いと感じています。

腰が悪い

首が悪い

体が硬い

頭痛がひどい

生理痛がひどい

便秘だ

冷え性だなど

これは自覚症状であり、「自分は病気」と思い込むことができ

原因を考えることがなく結果を変えようとせず思い込んでいます。


症状にはそうなる原因は必ずあるのですが

その原因を見たくない人は多く「自分はそこが悪い」という枠を作り始め

そのうち、その枠の中の自分から離れることができなくなり

いつしか自分の症状は

自分以外のパートナー、家族、仕事、仕事の人間など

周りのせいにして納得させる。

これはある意味、洗脳と言えるのではないでしょうか。

また、自分はここが悪い。と

決定づけたいので医者に行って

病名をつけてもらい満足して自分の創った枠の自信をさらに持ち続けます。


私は常に自分の枠を否定するように考えていて

自分の観念、自分や世間の常識に疑問を持っています。

それは、自分を成長させるには自己肯定ではなく

自己否定することによってのみ気づけると思っているからです。

なんとかセミナーとか

ポジティブシンキングとか、

自己賛美を繰り返すとか、

あなたは素晴らしいとか、

夢を持ちましょうとか、が大事と言う人もいますが

私から言わせれば

自己肯定を賛美するセミナー等は政治などの現実から目を背けさせ

ホネヌキ人間を作り出す元なので気づきはないと思っています。


枠は生き方食べ方考え方によって創られ

目の前に起きることは自分の枠が創りだした現実です。

自分が創りだしたことが何なのかは事実をみれば一目瞭然であり

それが結果です。

自分の収入も、家族関係も、仕事も、病気も、症状も、医・食・住の問題も

政治問題も、国際問題も、地球環境も

何もかも1人1人の枠から始まっていて

自分の枠を見つめなおすことは

家庭単位の問題から、国の問題

しいては地球規模の問題を見つめなおすことにも繋がると思います。

まずは

自分が無意識につくっている枠を一度見てみること

これが大事だと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?