見出し画像

健康食品

健康食品


世の中には様々な「健康食品」と呼ばれるものがあり

それに付随してのビジネスも沢山あります。

私も様々な「健康食品」と称するものを見てきましたが

身体に良いと判断できるものもありましたが

それが全ての人に「良い」ということにはなりません。

なぜなら

その「健康食品」の使い方を間違えていれば

症状はもっと悪化するからです。

これは食事療法でも同じことが言えますが

「あの人によかったから、私にもいいかも」

「私にもよかったから、あの人にもいいかも」

というのは大きな間違いの一歩です。

つまり

原因を考えてそこにアプローチするようにしなければ

なんの意味もありません。

そして

大前提として

【先住民に健康食品というものはない】ことです。


「健康食品」

と称されるもののほとんどは

「加工食品」です。

もっと言えば「超・加工食品」です。

プライス博士の著書「食生活と身体の退化」では

退化病を起こす近代食の中に「加工食品」が入っています。

「健康食品」などは所詮加工食品であり

退化病を引き起こす原因になります(全てではありませんが)


「健康食品」と称されるもので

【健康になれる】というのは

大きな思い込みです(ただしプラセボ効果はあると思います)

それよりも

【健康食品を身体にいれないといけなくなった理由】の方がよほど大事です。

それこそ

原因でありそれにアプローチをすることが

何よりの解決になると思いますし

それが「健康食品」が必要としない社会作りだと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?