見出し画像

IELTS休戦(笑)②-③

こんばんは。ただはんです。

私はオーストラリアに来て5年以上経ちますが、


思えばこれが、
英語コース以外の目的で
滞在している理由です。

というのも、
私はバックパッカー(ワーキングホリデービザ)で
3年間、
学生ビザで2年間(英語コース)滞在していますが、
今は、Fitness certificate と呼ばれる、
パーソナルトレーナーとして働くための
資格を取る勉強をしています。

私の通っているカレッジは
まだ新しく、ドメスティックの学生が
多くでクラスが進んでいます。

授業日数も留学生より多いですが、
その分、卒業も早く、
授業料も留学生より安く、
働く時間も制限がなく、
卒業後もジムやフィットネスクラブに
就職している人も見かけました。


振り返ってみると、
私は大学時代、
スポーツトレーナーの資格を
取る学科を受講していた時が
あったのですが、

当時の日本、
約10年以上前は、まだスポーツトレーナーや
パーソナルトレーナーという職業が
メジャーではなかったからか、

私の大学から
パーソナルトレーナーやスポーツトレーナーとして就職した人が1人もいなかったのです。

私の大学はスポーツに力を入れており、
大学界でも優秀な成績を上げた実績も
あったのに‥です。

当時の私はその事実を知って、
スポーツトレーナーになる夢を諦めました。

実績のあるクラブの選手でさえ
無理なら、当然私なんて‥

といった気持ちが強かったんだと
思います。

でも、今はオーストラリアに来て、
フィットネスという産業が発達した
国に来て、勉強できる機会に恵まれた
ので、今はフィットネスの勉強を
メインに且つ、IELTSや英語の基礎の
勉強も同時進行中です🏃。


体の筋肉や骨の名前を覚えて筋トレで使われいる
場所を把握しなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?