ただはん
オーストラリアでワーホリ中、 フラッと立ち寄ったプールで ライフガード募集の表示が 私の目に留まり、ライフガードとして オーストラリア第二の人生がスタート! 水泳経験ゼロから トライアスロン、アイアンマン70.3 と試練を乗り越えていく、 独身三十路の奮闘記!
こんばんは。ただはんです。 ライフガードのコースは2日間。 1日目に CPR(心肺蘇生法) First aid (応急手当) 包帯の巻き方、 詰まった食物の措置、 蛇に噛まれた時、 傷の手当、 喘息の対応、 アイシング、 熱中症の方々の対応、 アレルギー反応の方々の対応 を丸一日かけて学びます。 ネィティブの方々と 一緒に受けるので、英語のスピードは 早いわ、アクセントは強いわ、 聴き慣れない単語は出るわで テンパりました。 特に印象に残っているのが、 喘息の方々
こんばんは。ただはんです。 ちょうど2年前のこの時期くらいに 私はワーホリビザから学生ビザに 切り替えて新しい仕事を見つけようと、 皿洗い、コンストラクション‥ 転々としていたところに プールへ行くと、 We're hiring Lifeguards の文字が。 Lifeguard いわゆるプールの監視員の 仕事を募集していたみたいです。 受付の方に聞くと、 オーストラリアでは9月から5月までは プールが繁忙期でライフガードを 毎年募集している とのこと。 日
こんばんは。ただはんです。 今日は私が水泳大国オーストラリアで ライフガードとして働く経緯に至った理由に ついてお話したいと思います。 理由①お金のため やっぱりお金です‥。 というのも、私はワーキングホリデー時代は 約3年間をファームに人生を捧げていた といっても過言ではないくらい ファームで働いていました。 ところが、私がワーキングホリデービザから 学生ビザに切り替えるタイミングに ファームを辞めて、学校が終わってから 働ける仕事を探していました。 最初は色々仕事
こんばんは。ただはんです。 私がオーストラリアを通してどうなりたいか? それは、やっぱり幅広い年齢層を 対象にフィットネスを通して、健康、 身体能力の向上、幸せを届けられる 人になりたい。 また、私自身もアスリートとして、 ワークライフバランスを大事に生きていきたい。 この2つにつきます。 正直、 私は後どのくらい オーストラリアに滞在できるかわかりません。 IELTS、ビザ、年齢制限、 オーストラリア政府が日に日に圧力を かけてきますが、何より私の 蓄えてき
こんにちは。ただはんです。 前回の続きから。 今回は、オーストラリアでの 仕事を通してなりたい自分の未来について お話をしたいと思います。 私はオーストラリアのプールで ライフガードとして2年半、 スイミングインストラクターとして 1年半働かせてもらっています。 と、言っても2年半前は 水泳に自信がなく、 今も水泳は嫌いなスポーツの 1つで、寒い中泳ぐとなると 億劫になります。 更に、オーストラリアは冬なので、 スイミングに来る生徒さんも減り、 私のように水泳初心者で
こんにちは。ただはんです。 オーストラリアは段々寒くなり、 遂に、わたくしは先週5時間しか 働けていないくらい仕事が激減しました。 今現在就活まっしぐらです。 確かに時給や生活は 恵まれているオーストラリアですが、 私のような日本にいたときから 特殊なスキルがなく、 お金もなく、 英語はTOEIC300点台、 パートナーと呼べる人もいない 崖っぷちのポニョ~な 人間が異国であるオーストラリアで 長くしぶとくゴキブリ並に生きるには、 長い目で英語と関わり、 オースト
こんにちは。ただはんです。 久しぶりのブログの投稿。 最近は、8月に行われる フルマラソンのトレーニングにより 足を少し傷めていました。 また、冬に近づき体調を崩していました。 本当は、 今受講しているコースのこと。 今している仕事。 トライアスロンに至った経緯。 IELTSの進展。 などなど、書きたいことは 山程あるのですが、いかんせん、 書くのが怖かった! というのも、 今年の1月から新しい学生ビザを 申請して未だにBridging visa だからです。 巷で
🇯🇵にいた時は川の側に住んでおり台風の時期になると氾濫を恐れて避難ばかり考えていたけど、🇦🇺に来てからビーチ沿いを🏃♂や🚴したり🏊♀するようになってからビーチの近くに住む魅力を知った。毎日のように運動に励み、終わった後の仲間と飲む☕が1日の始まり。そんなところが私が🇦🇺に長く居たい理由。
豪に来て朝はシリアルやパン、フルーツ等を食べるがやっぱり朝から米と味噌汁等温かいものの方が満足感があると実感。更に味噌は赤より白が好きです。
🇨🇭からのワーホリ二人組に遭遇。トライアスロンのプログラムを受講しており、プールでトレーニング。久しぶりに強い目的を持った目をした渡航者に出会えて、豪に来たばかりの私を思い出させてくれた。もうすぐ🇨🇭に帰るみたいだけど、世界の何処かでトライアスリートとして戦えるだろうか。
月1回の30km走done 8月のフルマラソン自己ベスト更新に向けて、ゆくゆくはアイアンマンとして走り抜けるため今日も行く。
豪は冬に入りました。私は体調不良に加えて、諸事情で仕事がカットされ、支払いが増えて、3ヶ月が経っても未だにブリッジングビザで萎えています。‥こんな時にパートナーがいれば‥等はなく現実を見てプラントベースの🍛を食べて鋭気を養う。
本日Anzac Day仕事も学校も休み。昔豪州とNZ軍が日本軍と戦った日。今私がこうして豪にいれるのも過去の人々の功績や努力の賜物であると忘れないと同時に、1日1日を精一杯生きていきたい。
豪に来て思うのは老若男女が好きなことを全力で楽しめていること。スポーツや絵画あらゆるジャンルを上手い下手、人の目気にせず自分の軸で楽しんでいるのは本当に魅力。私も今日はヨガしてきました。始めて丁度2週間目。
Group workout session へ行ってきました。 1人でなくグループも良い刺激になります。
オーストラリア=Beaches!!のイメージてすが、開放的で自然豊かな外国の雰囲気のあるプールも個人的に好きです。