見出し画像

【Yahoo!天気動画】vol.5

どうも、たなかです。

先程、
5回目のYahoo動画の収録を終えました。

上のURLから、土曜日を中心とした
天気予報の動画と記事を閲覧できますので

良ければ、ご覧いただければ幸いです☺️🌈


周りの諸先輩方から頂いた
ありがたいアドバイスのおかげ様で

回数を重ねるごとに
成長している実感があります。


特に、今回は

表情にコントロールがついてきて

どのタイミングなら笑顔を出していいのか?

一方で、どのタイミングに

引き締まったトーンを
出していかなければならないのか?

その辺りの見極めと

実際にカメラの前で
それが自然にできるかどうか?

ぼくの難題の一つでありましたが

動画を見ると
少しずつ、改善傾向にあるとわかったので

この調子でいきたいと思います。


また最近は

指し棒の使い方や

語尾が流れないように
しっかり言い切る、止めるなどの

アドバイスも頂戴しておりまして

そちらの改善も今回の撮影で
意識的に試みたところでありました。


ただ、やっぱり

何回も噛んじゃいます。

動画の裏で、噛み倒してます。


緊張は
最低限持っておかなければならない程度で

全くもって、その弊害はございません。


ただ、YouTubeとは違って

ガチッとした制約がある中で

1分弱という尺に収めないといけないので

言葉選びや表現方法など

普段使わない言葉を使いながら解説するので

躓きやすいんだと分析してます。


今回も最後の最後で噛みかけたので

ギリギリ耐えたって感じです。


普段の意識が

本番の成功につながると思っているので

もっともっと自分の言葉になるように

いつでも操れるように

しっかり準備していこうと思います。


正直、めちゃくちゃ恥ずかしいですし

まっだまだなところばかりですが

こうして皆さんに見てもらいながら

成長を噛み締めることができるのは

とってもありがたいことだなあと思います。

ひとりで戦っている感覚はなく

皆さんの暖かいサポートを頂きながら

挑戦できている
ありがたさに大変感謝しております。


6回目は
2週間後「12月17日」に配信致します。


これからも
小童の成長を見ていただければ光栄です。


めちゃくちゃ頑張ります。


今後とも何卒宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?