見出し画像

ゆるく楽しむ日曜地質学:2022年2月6日号

今日から東京に出張にきました。
個人事業と一般社団法人を立ち上げたはいいものの、まだまだ仕事はありません(;^_^A
今回の出張目的は知人・友人と会うことと、noteのインタビューを受けるのがメインです。

noteクリエイターファイル

書籍化にともない、以前にnote公式から書籍の紹介をしていただきました。

このお話をいただいた際に、もう1つ「noteクリエイターファイル」の記事作成のためのインタビューの依頼もいただいていました。

当初は「フィールドワークをしながら~」と提案いただいたのですが、何せ「都道府県シリーズ」は100%机上でつくったもの。しかも災害現場なんてハードだし、東京近辺には行けるところは無いし・・と考えていました。

が、担当の戸田さんから教えていただいた過去記事を見ると、なんて素敵な記事!画像も豊富で、オシャレ!

水戸ホーリーホックのGM!漫画家さん!!
当然、「絵」になっている。
それに引き換え、私は数年前までただのサラリーマンで、50手前の太ったおっさん。このままでは、おっさんの写真だけの記事になってしまう!!
やばい!やばいぞ!考えるんだ!!

ということで、都道府県シリーズの東京都で記事にした場所でインタビューを受けることにしました。一度も行ったことないので、事前に下調べし、その時の様子は後で記事にしたいと思います。
(※場所は内緒です。お楽しみに♬)

ちなみに戸田さんはお酒大好き女子で社会人1年目のフレッシュマンです。

そして当日いらっしゃる、もう1人は塩畑さん。なんと元スポーツ記者で、埼玉西武ライオンズ担当だったとか!
栗山選手とのエピソードはムネアツです(T^T)

と言うことは、私の大好きな東北楽天ゴールデンイーグルス浅村選手岸投手渡辺直人コーチとも面識あるのでしょうね。羨ましい!!

ここ数年は引きこもり色が強い生活でしたし、異業種の方とお会いするのは楽しみでもありますが、正直、ちょっと緊張してます(笑)
お二人とも、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m


今週のラインナップ

やっとこさ、記事づくりのペースを取り戻せてきました!
今週は「火」「木」で2本お届けします!

〇2/8 火曜日:都道府県シリーズ:秋田県part2
絞りだされた大地part2:秋田県中北東部高山間地域【災害から身をまもるvol.33-2】
〇2/10 木曜日:都道府県シリーズ:秋田県part2
絞りだされた大地part3:秋田県中北東部高山間地域【災害から身をまもるvol.33-3】


では、今週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?