見出し画像

自分軸を持つ


おはようございます。自分を愛して自分を大切にして自分軸を持とうとKindle Unlimitedから書籍を色々と選んで読んでいましたが、違和感がありました。

違う、私自分を愛している。大切にしようともしている、そのことと自分軸を持つこととは全く別物。

自分軸を持つ方法に特化した書籍やYouTubeを探そうと思います。

幾ら自分を愛していても他人軸だと自分を大切にし辛いし、人生を生き辛いんですよね。

私は他人軸ながらも節目節目で自分のどうしてもやりたくないことを辞めてきました。

大きな痛みを伴いましたが、反省はすれどクヨクヨと後悔はしないようにしたいと思っています。

他人軸であったからこそ、好きなことが出来てなくて、大層に我慢して大事な感じて辞めていく、この癖に気付いたので今後は反省としていきたいと思います。

私は本来自分を愛していて、自分にもある程度の自信があります。上手くいかないのはただ一つ自分軸がないということ。

あなたは自分軸を持って主人公として自分の人生を生きていますか。

スキやフォローやコメントを毎日楽しみにしております。
あなたの嫌な気持ちや不安がなくなる人生になりますように。

最後までご覧いただきありがとうございました。

サポートありがとうございます。