見出し画像

 Night dialogue-紡いでいく物語展開中!-


ゆるり(真剣な!?)とした対話を通しての繋がりの場

昨年秋より、隔週で少人数での夜の対話会を始めました。
Night Dialogue1期です。

頑張った1日の終わりに🍷でも片手に寛ぎながら、ゆるりと自分自身の感じていることなど対話できる時間を作りたいという思いと。

その繋がりと対話の中で刺激を受け励まし合いながら、一人一人の人生も進んでいくものになったら良いな!と言う気持ちで始めました。

プロムグラムは、

Stage1:自分の欲求を知る
*最高の自分になる!
Stage2:今の仕事での活かし方を知る
*今の仕事で最高のチームを作る!
Stage3:世の中での活かし方を知る
*制限を外して大きく未来を描こう!世の中に自分を差し出していく。踏み出していく。

ご参加くださっている皆さんは、取り組まれている仕事は様々ですが、皆さん、自分自身の生き方を切り拓いて本気な方々ばかりです。

自分の好きを探究し続けていたり、強い使命感を持っていたり、自分自身のあり方を研ぎ澄ませていこうとされていたり。

一人一人のオリジナリティが際立っていて、輝いていて、私自身も沢山の刺激をいただいています。そして、大事な時間を一緒に紡いでくださっている事に本当に感謝の気持ちです。

結果として、ワイン片手ではなく笑、本気な対話になっています。

私の思いとチャレンジ

続けながら、私の中で芽生えきた思いがあります。

それは、一人一人が何か後押しされたり、気付いたりするだけでなくて、
シナジーとなって、このメンバーだからこその、物語を紡いで行きたい。
その流れに委ねたい。


構成とか、落とし所とか、コントロールは手放して。

「どこに行くかわからない豊かさ」

最近、ある方から受け取った言葉が、後押しになりそうです。

ちょうど屋久島森のリトリート(このことは、遅ればせながらまたブログにしたいと思います!)に行った頃に開始した対話会。

森も木々も川も海も微生物も、どこに行くとは決めない中で、豊かな森がありました。

行き先を決めずとも、
自らの内側を言葉にするだけでエネルギーとなり、それを交換し合うだけで、大きなエネルギーとなり、後押しされていくのだと信頼を置いて。

ここから先、どこに向かって行くのかが、本当に楽しみです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?