見出し画像

イタリア人がつくる野草トルテリーニ、広島の親友からの小包、そしてNHK Worldにシーラ・クリフが出演!

今日は小ネタをお届けします。昨夜から今日の午後までの出来事なんですけど、なんだかグローバルな構成になりました(笑)。

まずはこちらっ!何だかおわかりでしょうか?

これはワイルドガーリックと呼ばれる野草で、その名の通りガーリックのような風味があります。ニラや行者ニンニクにやや近いですが、ワイルドガーリックの方がマイルドな印象😊

いつもおいしい料理を振舞ってくれるイタリア人のお友達が、ハイキング中に摘んできてくれました。ちなみに野草に関する知識がないと毒草を採ってしまう可能性があるそうで、注意が必要です。

ここから先は

1,345字 / 11画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?