見出し画像

ロンドンにも春がやって来た!最高においしい汎アジア料理でお祝い🍸🌸

ロンドンはとても気候が良いのですが、1月~3月だけは寒くて暗くて雨がちという三重苦で、春がやって来ると心底ホッとします。そこここに立つ桜はほぼ満開。街ゆく人たちの服装が徐々にカラフルになり、表情も明るくなってきて本当に華やかなシーズン。

そんな中、イングランド人の親友ちゃんが「食事に行こうよ!」と誘ってくれたので、ロンドンで最も刺激的なエリアのひとつ、ショーディッチにオープンしたばかりの「UBA restaurant」にお邪魔してきました。日本とヨーロッパが融合した創作料理がお見事、デザートは春色でした♬

わたしの着物も春仕様。パステルブルー&グリーンの伊勢木綿の長着に、渋めのピンクのレース羽織です。

ここから先は

2,390字 / 12画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?