見出し画像

ジブリ最新作『君たちはどう生きるか』UKプレミアを鑑賞🎥✨【前編】

とうとう観てきました~♪宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』。日本では7月14日に公開されてから約3か月間のじらしプレイでした(笑)。

イギリスでは昨日10月8日に、2023年ロンドン映画祭の招待作品として初上映。来週にも1回だけ上映されますが、一般公開は12月26日となります。日本では夏休みを当て込んだ形でしたが、イギリスではクリスマス休暇中にゆっくり鑑賞できるようにとの配慮がうかがえます🎅

今回は、イギリス中の熱心なジブリファンが詰めかけたUKプレミアの上映の様子をお届けします。前編の半分くらいはキューバ料理のお話ですが(笑)、後半では同作に関するわたしなりの考察をしっかりまとめていきたいと思います(ネタバレはありません)。もうご覧になった方もまだの方も、よろしければお楽しみください♪

ここから先は

1,204字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?