見出し画像

小気味よさ1000%!ロンドンの話題作『untitled f*ck m*ss s**gon』を鑑賞

舞台好きのアジア人女性としてモヤモヤする作品といえば、オペラ『蝶々夫人』、オペラ『トゥーランドット』、そしてミュージカル『ミス・サイゴン』ではないでしょうか。わたし個人は正直、これらの作品はあまり観たくありません。おいおい、ふざけんなと思ってしまいます(笑)。

しかし、わたしのnoteでも上記の記事で取り上げてきた通り、ロンドンでは近年、これらの問題作に手を加えてインクルーシブな舞台にしようという試みが積極的になされています。そういうのは面白いから鑑賞するようにしています。

だがしかし、それでもまだ鑑賞後にモヤモヤが残っていたのが実際のところ。それが今回は、もうタイトルからファックって言っちゃう、パンクな『untitled f*ck m*ss s*gon』がロンドンに堂々と登場し、話題をかっさらったのでした。わたしも着物姿で観に行ってきました♪

ここから先は

2,675字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?