見出し画像

清明2022の星占いです

2022年4月5日火曜日4時20分 清明

太陽は牡羊座、地球は天秤座を通過中で、方向転換の度数にありました。
月は牡牛座の終盤度数にあり、5日の午後から双子座へ移動しました。

幸せ?それとも不幸せ?
一対一のパートナーシップに関する、真実の愛・調和の取れた愛・素の自分でコミュニケーションがとれる快適な愛情とはどのような状態なのか?⋯と宇宙から問われます。

働き方・金銭感覚・恋愛観・結婚観・妊活に関することは、自分と相手との意識の違いまたは相似が浮き上がりやすい星の配置です。

金運は、依存や癒着に頼ると運気が停滞しそうです。「自分の才能・魅力・能力」が金運を上げるヒント。

相続に関する裁判は、吉凶くっきり、ぱきっと分かれるでしょう。ダークな考えは不要です。

仕事運は、面白そうな分野を研究してみるとよさそう。「使える↔使えない」ではなく「面白そう↔つまらない」という価値観で検討してみましょう。
職場では火の用心を。

不倫は大凶。
始末しなくちゃ⋯そうわかっているけど、想いも思いも終われない。ずるずる、ごねごね、ごちゃごちゃ。納豆の糸がいつまでも切れない感じ。くるくるとお箸を巧みに扱うが、切れなくて困る。細くて見えにくいが、確かに引っ付いている。自分にしか解らない特徴的なしつこさが匂っています。

ここ2~4ヶ月間で、恋愛または仕事でトラブルがあった人は、表面的には解決したように見受けられますが、まだ火種は残っています。消化活動は本気で行っておいた方がよさそうです。半年後~1年後に再燃しそうな気配があるからです。

夫婦間で「(配偶者が)いてもいなくても同じ」という感覚になっている人は、数年後に卒業する流れになりそうです。

4/1(金)牡羊座新月でした。「はじまり」のエネルギーは、この清明から本格的に動き出します。清明とは、万物が清らかで生き生きとし、すがすがしく明るく美しい様子を表します。「清浄明潔(せいじょうめいけつ)」を略した言葉です。

心の傷・トラウマ・過去の未解決問題・昇華されていない感情・くすぶっている怒り・抑圧されたインナーチャイルド などの浄化に励んでいらっしゃる人は、大吉です。
直面する出来事に対して「なぜ?」「どうして?」という思いと考えはめぐり繰り返されます。一見、ぐるぐると堂々巡りしているように見えるかもしれませんが、着実に、浄化は進み、あなたは進化してゆきます。安心しましょう。

人脈つくり・集客にお疲れ気味の人は、小休止を。今は無理をしない方が得策です。人のご縁は、あなたの個性と、魂の純粋な輝きと、笑顔によって紡がれます。焦らずに。
人相に注意です。

これがラッキー!

ラッキーナンバー

ラッキーカラー

虹色、マゼンタ、白

ラッキーボディパーツ

すねの上の方 (新品のハイソックス履いたらゴムがきつくて痕が付く辺り)

ラッキーアクション

周期を意識する

フィジカルアストロロジー

4/1(金)牡羊座新月は、いかがお過ごしでしたか?

体調面やメンタル面において「月の満ち欠けから少なからずの影響を受けているな~」とお感じの方は少なくないでしょう。

月が地球の周りをめぐるリズムは、約28日間です。お空の星たちも、太陽の周りをめぐりながら、様々なリズムでメロディーを奏で、地球·月と共に宇宙のハーモニーを創っています。

ステキな音楽を聴いて、心が振るえて感動したり、疲れきって落ち込んでいても元気になったりするように。人間の心と身体は、宇宙のハーモニーから何らかの刺激を常に受け取っています。

受け取った刺激に応じて、体調面やメンタル面に変化が生じることがあります。その変化は「魂からのお知らせ」かもしれません。「魂の望みは、こっちやで~」という、風向きを教えてくれているのかもしれません。

もし気になる部位があれば、お読み下さい。

頭・顔(鼻の穴から上)

社会的地位に関する抑圧された欲望が原因かも。睡眠は多めに。

顔(口・顎・舌)・首・喉

うわさ話やゴシップに注意。

肩・腕・手・肺

自己責任に関する重圧に押しつぶされそう。真面目な性格を止めてみる。

胸・乳房・胃・内分泌腺

自分を大切にする時間を十分にとりましょう。自己理解力を育んでみて。

心臓・動脈・循環器系

心を閉ざしていませんか?軽やかにオープンに。愛をあきらめる必要はありません。

腸・神経系・膵臓・傷

時代遅れの価値観は捨ててみましょう。変化を楽しんで。

背中・腰・腎臓

経済的な自立に対する不安が原因かも。

生殖器・泌尿器系

自己否定を手放しましょう。潜在的な被害者意識に注意。

太もも・股関節・肝臓

投げやりにならない。

骨・膝・関節・脾臓・皮ふ

頑固さを手放す。

ひざ下・踝・静脈・血液・血管

愛や楽しみは、喜んで受け取りましょう。

足(foot)・リンパ腺・免疫系・脳下垂体

傷つきやすさを受け入れながら生きる。あなたが「呪い」だと捉えている対象は、他者からするとただの笑い種かもしれません。しかし、あなたにとっては現在進行形の真実かもしれないし、すでに終了した真実かもしれません。あなたの魂は答えを知っています。

みんなで開運♡
いつもありがとうございます。
必要な方に届きますように。

参考記事

コンディション星占い ホロスコープ鑑定

恋人やご家族へのお誕生日プレゼントにおすすめ。

YouTube Shorts

直感で番号を選ぶと開運オラクルが見れます。おみくじ。

星占い教えます

占星術を学びましょう。