見出し画像

【春ドラマ】 完走したドラマと思ったこと〜『あのときキスしておけば』&3作品を振り返って〜


春ドラマで完走した作品はこちら

・珈琲いかがでしょう
・大豆田とわ子と三人の元夫
・あのときキスしておけば

でした!

▼前編の感想はこちら


最後は
『あのときキスしておけば』


まさかの入れ替わりの謎が明かされた最終回!
面白かった〜〜〜泣いた〜〜〜〜!!

このドラマは本当に人の温かさを感じる
素敵な作品でした。
今までも十分に面白かったけど、
最終回は更に神回だった。

死と向き合うということ。
生きていくということ。



巴は奔放だけど綺麗で強くて格好良くて。。
天界のよみがえり抽選会で一等獲って大喜びしてるのは可愛すぎるし
ももちのためにまたあの世でせっせと徳やお金を積んで
戻ってきたその愛に感動。(最後、そういう事ですよね???)


最初はポンコツで声も小さかったももちが
勇敢にスーパーの迷惑客に蹴りを入れようとしたり
泣き崩れたり、巴と再会できて、声を大にして
『僕も!巴さんに会えて生まれてきた甲斐がありましたっ!』
って気持ちを伝える姿に感動。

借金して家族とも上手くいかなくて
死のうとしてたマサオ(井浦新)が
優しい目をして、ちゃんと妻に思いを伝えて
ももちと巴の為に
巴に成り切って結婚式をしてあげたその優しさに感動。。

途中から大暴走し始めた高見沢(三浦翔平)はめちゃくちゃ面白かったし
そしていつもももちの味方で
勇気付けてあげるチームゆめはな。

特に郷田さん(猫背椿)。格好良かったなぁ。

よみがえりの件は
有り得ない話じゃなさそうで
そんな所も素敵だなと。

巴が今までの出来事を語り出した時の
『別れを自覚するのは悲しすぎるので
神様は唐突に人を死なせるのだと思う。』
『よみがえりの魂は結構いる。』

という台詞も、確かにそうかもと救いのある言葉だった。

最後、巴から呼びかけられた時のももちの笑顔、リアクション、
ぐっときました!


以上、
長くなってしまいましたが、3作品を振り返って
今シーズンのドラマで感じたことは

"みんなで生きていく"
"みんなで生きている"ということ。

一人で生きている訳じゃない、
みんな影響し合って支え合って
助け合って生きているんだということを
強く再認識できた期間でした。

素敵なドラマを本当にありがとうございました!

夏ドラマもチェックしてきましたので
そちらについても近々また書いていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?