見出し画像

【お菓子作り】 万能トッピング!クランブルがめちゃめちゃ使えて美味しい!!

マフィン作り、少し間は空きましたが
相変わらずはまっております☺️

理想のしっとりマフィンを完成させてから
何回か作っていますが、本当に生地が美味しい!!
(個人の意見です。笑)


生地さえしっかりしていれば
後はトッピングや混ぜるものを
気分で変えれば良いだけなので、楽でとっても楽しい。笑

今日はブルーベリージャムとクランブルのマフィンを作りました🍇

画像2


美味しかったです ^^

クランブル、コストコの巨大マフィン(確かチョコorココア)の
上にかかっているもので、
なんだろう??と調べてから
早速作って冷凍しておきました。

📝参考にしたレシピ


作るの簡単だし、使いやすいし見た目も良いし
そして何より美味しい!
食べてる時の、食感がまたアクセントになって良いんですよ〜〜。
アーモンド好きには堪らないです☺️

私はマフィンにしか使っていませんが
パウンドケーキとかにも良さそう✨

冷凍で1ヶ月程は大丈夫だそうです。
(私はなかなか使い切れず、2ヶ月近くになりましたが
 まだ味も問題なく使えました。。)

何か変化が欲しい時のマフィンレシピに
ぜひ加えてみてください☺️お勧めです!

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?