記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ドラマ】 『チェリまほ』 最終回に思うこと

今期のドラマで最もハマり、
未だロスに陥りまくっているドラマ
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
通称:チェリまほ

↑ 

一度記事を書いた通り、7話から見始めて
面白さと世界観に一気にハマりTSUTAYA TVに入会。
遡って全ての回を繰り返し視聴、最終話
そしてTSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TVで配信中の
スピンオフまで含め完走致しました。

いや〜〜〜〜〜〜〜

本当に温かく、素晴らしいドラマでした😭😭

放送中は想いが止まらなすぎて
専用アカウントを作った程で(Twitter)
見ていると同じような方が沢山いらっしゃいましたね。笑

これから放送が始まる地域もあるみたいなので
まだまだ沼に落ちる方は増えていくでしょう。

さて、タイトルに書いた最終回についてです。


〜〜〜〜〜〜以下ネタバレ含みます〜〜〜〜〜〜〜


最終回について、私が思うことです。

これまでの回で安達と黒沢は
キス未遂が2回ありました。

視聴していた誰もが、
きっと最終回に2人は..

結ばれるor結ばれない...
キスをするorしない...

どうなるの!?

と思っていたことと思います。


最終回でも、想いを確認し合ってから
ドキドキするような間が何回もありました。

そして、最後の最後は。

2人がオフィスのエレベーターに乗り込み
キスする瞬間に扉が閉まるという演出で
ドラマは終わりを迎えました。
(視聴者には見せてくれないような感じ。笑)

私はこの最後のシーン、凄く好きで
本当に美しい、最高の終わり方だなと思って
今まで以上にこのドラマが好きになりました。

"見せない" というアプローチ。
私はここにメッセージを感じました。

(あくまで私が勝手に感じたことですが)

何でも見せて共有するような今の世の中への
メッセージ。

そこに一石を投じるような
演出だったのではないかと、私は感じました。


それから、最終回で一番グっときた台詞
藤崎さんと六角が屋上で花火を上げるシーンでのこと。

六角:藤崎さんウケますね。急に花火上げたいとか。
藤崎さん:理由も聞かずに付き合ってくれる六角くんもなかなかだよ?
六角 :だって、何か良いじゃないっすか。
    これ見て誰かがちょっとでも幸せになれるんなら。


この六角の台詞に
人を想うこのドラマ全体の温かさが詰まってる気がして
素敵だなと思いました。

六角、よくちょっと失礼なこと言うけど
良い奴なんですよね。笑


2020年は大変な年ではあったけど
最後に胸が温かくなる素敵なドラマに出会えて幸せでした。

全ての方に感謝を伝えたいです!

本日も長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました✨

そして今年も
ドラマや作品に関すること等、書いていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします☺️


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?