見出し画像

北欧こじらせ日記を観て

ドラマの北欧こじらせ日記を全話見終わりました

わかる〜!!と言いたくなる場面がたくさんありました

フィンランドに行った時にここに住みたい!直感的にここが合うかも!
と思ったことを思い出しました

また行きたい・・・。

挑戦していく姿が素敵で参考にもなる方だなと思いました
フィンランドの食材?を取り寄せて買うこともできるだなと勉強になったり
チャットで仲良くなるのはいいな
なんのサイトだろと気になったり調べたいことやりたいことも増えました


留学している方の話をたまに聞くとやはり英語はできても
結局フィンランド語を勉強して話していると聞いて
もっとフィンランド語本格的にやらねばなと



去年の八月から勉強を始めて一年と数ヶ月経ちました
ゆっくり毎日勉強しているのですが正直こんな続くとは・・
実は私は昔からノートを数ページ使って終わることが多くノートを使い切ったことがないかも・・親も心配していたそうです。

しかしフィンランド語の勉強で使い切ったノートはもう7冊目になりました!
好きなことだとこんなにも違うのかと自分で驚いています
ドラマでもあった自分のやりたいことに正直になる好きなことをやる
って大事だなと改めて思いました

フィンランド語の勉強はなかなか情報がなく大変だなと感じたので
また別の記事で私が使っているフィンランド語の勉強道具?を載っけたいなと
思います




yurinco

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?