見出し画像

「いい一年になるかどうか」は自分次第。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

皆さま、あけましておめでとうございます! とうとう2023年になりましたね。年越しは友人とふたり、ジャニーズカウントダウンを観て過ごしました。なんか、SexyZoneめっちゃよかったな。。。

さて、今日は「2023年の抱負」を書いていこうかなと。とりあえず、2022年よりはいい一年にしたいなぁと思っています(ざっくりwww)。

【仕事】 「苦手なこと」を「得意なこと」に

わたしの予想だと、2023年は「苦手なこと」に取り組むことが多くなる気がしています。なので、実際は向き合う向き合わないとかじゃなく、目を背けられない状況になるんじゃないかなと思うんです。

ただ、これまでのわたしだったら目を背けはしないものの、「苦手だなぁ。嫌だなぁ」という気持ちのまま業務を進めていたんじゃないかと。でもそれだと楽しく仕事できないし、いい一年を送れない気がして。なので、2023年は苦手なことにもしっかり向き合うようにしたいと思います!

最初はどうしても「嫌だなぁ」と思っちゃうかもしれないけど、そう思わないように自分なりの楽しさを見つけて取り組んでいきたいなと。その上で、苦手と思えなくなるくらい知識・技術を身につけたいと思います。そして、2023年中に得意といえるようになればいいなと考えています!

うん、そうだな。「2023年中に苦手を得意に」、これが今年の抱負ですかね。数値的な抱負ではないので達成したかどうかの判断はしづらいかもしれないけど、達成したときにはきっと今以上に成長しているはずなので、そこで判断できればいいなと思っています。

(あと、この辺ができるようになるともしかしたらお給料も上がるかもwwwww 一人暮らしを始めることになって今まで以上にお金が必要になるので、その辺も意識していきたいなと思います!www)

【仕事】自分の考えを伝えるようにする

2023年は、これまで以上に自分の考えを伝えるようにしたいなとも思います。とくに「誰かに何かを聞くとき」「誰かに意見をもらうとき」は、そうしたいなと。ただ聞く・もらうだけなら誰でもできるけど、そのとき自分の考えもあわせて伝えることは意識しないとできないかなと思いまして!

これまで、自分の考えを伝えることをまったくしてこなかったわけではないんですが、2023年はもっと意識していこうと思います。考えることは、ビジネス脳的なものを鍛えることにもつながるだろうし。がんばります!

【プライベート】 丁寧な暮らしをする

2023年から一人暮らしをスタートしました(実際はまだしていませんが)。これを機に、この一年は丁寧な暮らしをしたいなと思っています。

・早寝早起きする(24:00までには寝て、遅くても8:00までには起きる)
・自炊する(なるべく3食)
・運動する(毎朝ストレッチする、週に4回はウォーキングする)

まずは、この3つを心掛けたいと思います! たったこれだけでも、母が作ったご飯を食べ、運動はまったくせず、夜遅くまで漫画を読み、始業ギリギリまで寝ていたわたしにとっては難易度高めです。
でも、せっかくひとりの時間ができて、何事も自分の責任でしないといけなくなったので、しっかり意識していきたいなと思います。そうすればきっと、体重も減っていくでしょう。知らんけど。

あと、部屋をきれいに保つようにしたいなとも思っています。
母と一緒に住んでいるときは、わたしがどう整理しても母なりの整理の仕方に変わっていたり、そこらへんに物を置かれたりして、どうしても自分的には納得できなかったんです。でもこれからはひとりなので、自分なりの方法で整理整頓してきれいな状態をキープしたいなと思います。とりあえず、すべての物の住所を決めて定位置に置くようにします!www

2023年もいい一年にする

今年の抱負はこんな感じですかね。あ、仕事面では有給もこまめに取るようにしたいな! いつも何だかんだで余っちゃうので、もっとしっかりスケジュール管理をしていい感じにリフレッシュしたいなと思います。

2023年がいい一年になるかそうじゃないかは、これまで以上に自分次第だと思うので、一日一日を大切に過ごそうと思います!

(あ、出会いの機会も増やせたらいいな。素敵な人に出会えますように!)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。sado774さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?