見出し画像

目をちゃんと休ませることも大切な仕事。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ドーン!!!!!! 実はこっそりAmazonでこちらを購入していました!
(かっこいいよ!最高だよ!スターウォーズ以外のフィギュア初かも!!)

この前、UFOキャッチャーで別のフィギュアが取れず悔しい思いをしたんですが、もうそれもチャラ。かっこいいフィギュアが届いたので、心がとても満たされました。新居に引っ越ししたらぜったい飾ろうっと!!!

さて、今日は「目がしょぼしょぼするなぁ」というお話。今も目をしょぼしょぼさせながらnoteを書いていますwww

仕事中はPC、それ以外はスマホ

ここ最近、目を酷使しているような気がして仕方ありません。仕事中(8時間)はPCを見続けているし、それ以外の時間はスマホをいじったり、NetflixでONE PIECEを観るためにまたPCを開いたりするので(母がいるときはテレビで観れないんです;;)、目が疲れ切っていますwww

まぁ、すべては自分のせいであって生活を見直さないことには何の解決にもならないんですが、それがなかなか難しい。スマホ依存症ってわけでもないんですが、、、なかなかね。

ということで、最近はめちゃくちゃ意識してスマホを遠ざけるようにしています。寝る前に漫画を読むのが日課になっているので、それ以外の時間はなるべく触らないようにしているんです。

あと、仕事中も意識して外を眺めるようにしています。なんか、PC作業は近いところばかりを見るからよくないらしいです。だから、こまめに遠くを見るようにして、目が疲れないようにしています。

そして、ほんとはここに目薬も追加したいんですけど、今わたしが持っている目薬はただの目薬で、疲労回復?的な効果はないんです。だから新調したいなと思っているんですが、どれがいいのかよくわからず。何かおすすめがある方がいれば、ぜひ教えてください!!!!!

健康診断では異常なしだったけど

今年の健康診断から目の検査が増えたんですが、とくに異常はありませんでした。でも、このまま目を酷使すると「異常あり」になっちゃう気がするので、これからも目を休ませることを強く意識したいなと思いました。

PCとにらめっこして仕事をしている方は、お気をつけくださいね!

では、短いですが今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。harunatelierさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?