とうとう人生初の「契約」をしてきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

いやぁ、、残念な結果になりましたね。悔しい!!!!!
サッカーについては全然詳しくないんですが、Twitterでどなたかがスラムダンクを例に「山王に勝ったあとの湘北」って言ってて、まさにそうだなと思いました。もうそれでしかない!!!www んー、残念!!! 

スラムダンクといえば、映画がとうとう今週末に公開されますね。今週はかなり忙しく観に行けないので、SNSでネタバレされそうで不安。。。それっぽい投稿を見かけたらすぐスクロールするようにしようっと!

さて、今日は「いよいよ本格始動したぜ!」というお話をしようかなと思います。ドキドキしてきた!!!!!

人生初の「家」の契約をしてきました

この一年、ずーっと一人暮らしをするための家を探していたんですが、とうとう「これだ!」という家が見つかり、先日契約してきました!
何もかもはじめての経験だったので父と一緒に不動産会社に行ったんですが、安心感が半端ないwwwww ありがとう、父。

出費をなるべく抑えるため家賃(管理費・共益費などを含む)にこだわっていて、その辺も希望どおりの家だったので個人的にはとても満足しているんですが、なんかあちこちからお金が発生して大変だなぁと実感しました。
もちろんだけど、初期費用やら火災保険やら家具・家電やら生活用品やら。一気に何十万円なくなるんだ!と思って、少しビビってますwwwww

まぁでもどれも必要なものだし、家具・家電についてはとりあえず生活する上で必要なものだけ揃えて、それ以外は後々買う感じにしていこうかなと。時間もないしお金もないので一気に揃えるなんて無理だ!

でも、これから家具・家電を選ぶんだぁと思うとワクワクもします。「カーテンはこの色にして〜」とか「このデスクをここに置いて〜」とか、憧れていたので。楽しみでしかない!!!!!

わたしはリモートワークで平日はほぼずーっと家にいるので、レイアウトとかめちゃくちゃこだわりたいんですよね。
もし、配置のときに母がいたらだいぶ口出ししてくると思うので、母に内緒でこっそりやる予定です。すまんな母、許してくれ。wwwww

あと、どうせならベッドとかの組み立ても全部自分でやりたい! 割と器用なほうなのでその辺もきっとできるはず。やってみたい!!!

まぁ、こんな感じでとりあえず家の契約まで済ませることができました。最初に掲げた目標が「今年中に一人暮らしを始めたい」だったので、なんとかクリアできそうです(実際に住むのは年始とかになるかもだけど)。
あー、ほんとによかった。これでやっとわたしも一人の大人になれる気がします。いろんな知識・スキルを身につけていい女になる!!!wwwww

ここでひとつご相談です

皆さんは、家具・家電をどこで買っていますか? 今、ちょうどブラックフライデーでAmazonとか安いんですけど、大きな買い物を通販でしていいのかと躊躇しちゃってます。やっぱり自分の目で見て買うのがいいんじゃないかと。。。皆さんはどうですか???

沖縄の方で「ここのお店いいよ!」などおすすめがあれば、ぜひ教えていただきたいです。参考にさせていただきます!

あと、冷蔵庫はこれがいいよ!とか洗濯機はこれがいいよ!とか、入居前にこれしてたほうがいいよ!とかあれば、そちらもぜひ教えてください!
一応、YouTubeなどで調べているんですが、見落としていそうな気もするので。ご協力、よろしくお願いいたします。

ここからめちゃくちゃ忙しくなるぞ

2022年の終盤になって、プライベートがかなり忙しくなりそうな予感。でも、すべて自分で決めたことだし、何がなんでもはやく自立したいので、これはもう向き合うしかありません! がんばります!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。thinkalifeさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?