見出し画像

素材にこだわるとやっぱりおいしくなるんだな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

これめっちゃおもしろいwwwww めいちゃんほんとに載せてたしwww
わたしも大悟さんからプレゼントもらいたい。ってか一緒に飲みたい。まぁ、そんなこと言いながらチキンなわたしはまともに会話もできないんだろうけどね、、!!!!!

さて、今日は「ちょっとした工夫でこんなにも変わるのか」ってお話。ちゃんとしたお肉を使うことがポイントなんだなぁ。

これまで作ったカレーで一番おいしかった

昨日、カレーを作りました。一人暮らしを始めてからカレーを作るのは、これで2回目だったんですが、今回は初めて「カレー用の豚肉」を使ってみたんです(スーパーでよく売ってるやつ)。

前回は、そもそもカレーを作る予定じゃなかった(急遽カレーを作ることになった)ので、余っていたひき肉をそのままぶち込んだんです。
それもまぁおいしかったんですが、やっぱりなんか物足りなさがあったというか、お肉が入っている感じがあまりしませんでした。

でも今回使ったのはカレー用の豚肉(しかもブロック状)。「これは食べ応え抜群だろうなぁ」と思いながら作り、いざ食べてみたところ、、、まぁこれがめちゃくちゃうまい! 自分で作ったカレーの中では過去一でした。

食べ応えがあるのはもちろん、豚肉の旨みもめちゃくちゃ出てて、なんかシンプルにおいしかったです。わたしカレーのじゃがいもが好きで、いつも多めに入れてごろごろカレーにするんですが、それも相まって個人的な大満足な仕上がりでした。

やっぱり具材にこだわることって大切なんですね。少し変えただけでこんなにも満足感が変わるのか、、、料理って深いなぁ。
ということで、これからカレーを作るときは豚肉や鶏肉、牛肉をしっかり入れたいなぁと思います!

あ、今思い出しました。一人暮らしでカレーを作ったのは今回で3回目だ。そのうち1回はシーフードミックスを入れたんでした。
それもそれでおいしかったなぁ。また作ってみてもいいかもしれません!

高いから避けがちだけど、あるとよい!

お肉って基本高いじゃないですか(鶏肉は比較的リーズナブルかな)? だから、どうしても買うのに躊躇しちゃうんですが、素材にこだわると料理初心者のわたしでも満足な仕上がりにできると気づいちゃったので、もう後には戻れないだろうなぁ。きっと、今週末のお買い物でいいお肉買っちゃってるような気がしますwww

いろんな食材を使ってみて、どんどん料理のレパートリーを増やそう!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(ちなみにカレーがまだ残っているので、今日の夜まではカレーです)

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。shinsukesugieさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?