見出し画像

自分の身は自分で守らないといけないな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ティアラではないけど、びっくりしたし悲しいなと思った。でも、それぞれの決断を尊重したいし、頑張ってほしいなと思います。
ただ、ジャニーズを退所すると日本のメディアにほとんど出られなくなるから、個人的にはそれが寂しい。ドラマ・映画・バラエティに出てる平野くん大好きだったからなぁ。寂しい。

さて、今日は「いろいろ見過ぎるのもよくないな」というお話をしようかなと。めちゃくちゃ気分落ちるので。。。

それぞれ思うことはあるだろうけど

先日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の特番が放送されました。わたしも視聴したんですが、、、結論からいうとコメント欄が大荒れ。

まぁ、たしかに「声優さんが話す時間なかなか長いなぁ〜」「最新予告映像かなり焦らすなぁ〜」とは思ったけど、あそこまでボロクソに言う必要はないんじゃないかなと思うんです(※どういうコメントがあったのかは、各自YouTubeでご確認を!)。

あと声優さんが変わることに関しても、みんな好き勝手にいろいろ言ってたけど、、、変わることってそんなにダメなのかな?
たしかに、わたしも最初は「ミッチーの声変わるのやだぁ!」と思ってたけど、友人から「でもアニメ時代の声優さんってもう歳を重ねてるから、高校生の声って難しくない?」っていわれて、めちゃくちゃ納得したんです(歳を重ねても若い声を出せる人もいるかもしれないけど)。だから、個人的には変わるのは当たり前なのかなと思って。

まぁ、SLAM DUNKに対する想いは人それぞれだから、誰が何を思おうと自由なんですけど、それでも「好きだから(ファンだから)何を言ってもいい」ということにはならないのではないかと。。。
コメント欄もTwitterも誰かが傷つくようなコメントばかりで、それが少しでも目に入ると自分に向けられたコメントではないとわかっていても、めちゃくちゃ気分が下がりました。

まだ予告しか公開されてないし、本編を観たわけじゃないんだから、まずは落ち着こう! そして本編を観て(観なくてもいいけど)、誰も傷つけない程度に個人の感想を発信したらいいんじゃないかなと思います。

ちなみに、わたしはこの予告を観て「思ってたよりちゅるるんとした感じだなぁ」と思いました。キャラクターは想像と違ったけど、音はリアルでいいなぁと。ドリブルの音とかバッシュの音とか、映画館で聴きたいなぁ。

とりあえず、わたしは一回は絶対に観に行きます! それでもし面白かったら、また観に行こうかなって感じです。貢献しようっと。

自分を守るために「見ない」ことも大切

今は、意図しなくても「見たくない情報が目に入る時代」だからこそ、自分の心を守るためにも、見たくないものは見ないようにする必要があるなと思います。皆さんもそうしてくださいね!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。izuming0821さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?