見出し画像

誰かがいるってだけでとても安心するんだな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

去年は、お店の都合か何かで上のクリームが「メロン」ではなくただの「生クリーム」だったので、今度こそちゃんとしたやつを飲みたい、、!
メロン好きにはほんとたまらないんだよなぁ。ぜひ飲んでほしい!!!

さて、今日は「誰かがいることの素晴らしさ」を書いていこうかなと思います。ひとりってほんとに大変。。。

何もできないし心細い

先週末から昨日まで体調を崩していて、やっと落ち着いてきたんですが、その間「ひとりでいること」の怖さを感じました。。。

たとえば、お腹空いたなぁと思っても料理を作ることもできないし、買いに行くこともできない。薬飲まなきゃと思っても、ベッドの上から動けないし起き上がる気力もない。誰かに寄り添ってほしいと思っても、家にはひとりしかいない。。これを直に体験して、ひとり怖いなぁと思いました。

「あぁ、このまま終わるかも」と思った瞬間もあって、それで怖くなってすぐに母に助けを求めたんですが、もしそれができなかったらと思うと恐ろしいです。。。地元を出て一人暮らししてる人たち大尊敬。

で、同時に感じたのが「母親のありがたさ」。栄養バランスの整ったご飯を作ってくれて、風邪のときにあるとうれしいもの(例:ポカリ・アイス)を買ってきてくれて、必要以上に心配してくれて。。。
最後の「くれて」に関してはたまに鬱陶しく感じるけど、ひとりでいた分、それがうれしかったし安心しました。

ひとりだからこそ気をつけたい

ここ最近、体調を崩すことが増えたなと思って、休んでいる間にその原因を考えてみたんです。そして思ったのは、圧倒的な運動不足と栄養バランス、そしてPC・スマホの見過ぎの3つ。

運動不足は、自分の意思が弱いからっていうのが一番の理由だけど、それにくわえてリモートワークっていうのも関係しているのかなと。「よし!運動するぞ!」と気合を入れないとなかなかやらないと思うので、体調が完全に戻ったら少なくとも土日はがっつりウォーキングをしようかなと。
そして平日は、すぐにやめてしまわないよう、できる範囲で筋トレをしようと思います。健康のためにがんばります!!!

栄養バランスに関しては、自炊をするようになったことで気づかないうちに偏っていたのかもしれないなと思いました。
たしかに、振り返ってみると同じような料理ばかり作っていた気もするので、これからはもっと栄養を意識してメニューを考えたいなと。料理初心者だけど健康のためにがんばる!

PC・スマホの見過ぎについては、仕事上ある程度は仕方ないかなと。ただ、プライベートの時間もスマホを長時間見ていることが多いので、そこは減らしていかないといけないのかなと思いました。。。漫画、、読みたいけど。。。目を休めることで頭痛が減るかもしれないので、この辺も気をつけていきたいなと思います!

こんな感じで、できることからやっていつでも元気な自分でいられるようにしたいなと。体調崩したらしんどいですしね。がんばろう!!!

季節の変わり目。体調にはお気をつけて

冬から春に変わる季節の変わり目。体調を崩しやすいと思うので、皆さんも十分にお気をつけください! 熱出したらしんどいですよ!(当たり前)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。ekakinonakagawaさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?