見出し画像

画面越しに「ありがとう」の気持ちを伝えよう。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ジョンハンさんが作ったライト、無事に買えましたぁぁぁああああ!
値段が思ってたよりも高くてびっくりしたけど、、まぁ後悔しないように買いました。でも今月いろいろあって出費多いなぁ、、とほほ。

あと、これ北山くんの気配しかしない。誕生日だし赤い靴だし。思ってたより早く再開できてうれしいな。Instagramもするんだろうな。たのしみ!
(これで北山くんじゃなかったら笑うwwwwww)

さて、今日は「敬老の日の準備進めてる?」のお話。わたしはこれから母といとことあることをします。。。

敬老の日に向けてはじめての試み

おじいちゃんが施設にいるので、なかなか会えない日が続いているんですが、それもあって今年の敬老の日は「動画を撮って送ろう!」ということになりました。その撮影が今から我が家で行われます。

敬老の日って、子どものときは似顔絵を描いたりネックレス的なものを作ったりしてたけど、大人になってからはそういうこともあまりしなくなった気がします。あと、お金を稼げるようになってからは、ありがとうの気持ちを込めてお金を贈ることも多かったような。。。

でも今年は、動画というかたちでおじいちゃんに感謝の気持ちをちゃんと伝えられるので、個人的にとてもいいなぁと。何を話すか、はやくまとめなきゃ! おじいちゃーん!!!!!www

ちなみに、敬老の日の思い出でいうと、小学生のころにおじいちゃんにマグカップをプレゼントしたことがあります。
マグカップを選んだ理由はちゃんとあって、おじいちゃんがいつもお酒を飲みすぎちゃうので、マグカップにペンで線を描いて「お酒はここまでだよ!」という印をつけたんです。ずばり、飲み過ぎ防止カップです!

使ってくれてたみたいだけど徐々にその線が落ちてきちゃって、最終的にはただのマグカップになりました。でも、ちゃんと意味がある贈り物だったからか記憶に残ってて、いい思い出になっています。

敬老の日、皆さんもおじいちゃん・おばあちゃんに何かしらのかたちで感謝の気持ちを伝えてみるといいかもしれませんね。

では、動画撮影してきます!

ということで、さっそく動画撮影を始めたいと思います。おじいちゃん、喜んでくれるといいなぁ。

(ちなみに、おばあちゃんは家にいてよく会っています。おばあちゃんにはまた別の何かで「ありがとう」って伝えようと思います!)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。noouchiさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?