見出し画像

朝から夜まで楽しい時間を過ごしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最近、久しぶりに「アイスの実」を食べたんですけど、めちゃくちゃおいしいですね!!! おいしすぎて一気に食べましたwwwww
わたしが食べたのは「濃いもも味」だったんですが、これが正解だったのかなと。個人的に、もも味って基本的に間違いないと思うんですよね〜〜。アイスの実でもよさをめちゃくちゃ発揮してました!(誰やねん)

どうやら「濃いマンゴー味」もあるみたいなので、次はそっちを試してみようかなと思います。たのしみ〜〜〜!

さて、今日は日曜日の出来事を書いていこうかなと。感情が揺さぶられた(?)一日でした。

3年ぶりに那覇祭りを楽しみました

沖縄では、毎年10月に那覇祭りが行われるんですが、新型コロナウイルス感染症の影響もあって中止が続いていたんです。でも今年は、3年ぶりに開催されました! やったー! 祭りだぁ〜〜〜!

旗頭とはこれのこと。60kgくらいある。

メインイベントの大綱挽は事前登録しないと参加できなかったので、今回のわたしの目的は旗頭行列! 父が参加してるということもあり、旗頭は見慣れているんですが、毎回なぜかテンションが上がります。

この日は、ちょうどわたしが見ているときに父が持っていて、「60歳を過ぎても持てるなんてすごいなぁ」と感動しました。まぁ、無理だけはしてほしくないですけどwwwww

予定があったので数時間しか会場にはいられなかったんですが、それだけでも十分に楽しめました! 来年は奥武山公園でのお祭りも開催されるといいなぁ。花火も打ち上げられるといいなぁ。

あ、ちなみに大綱挽は綱が切れちゃって引き分けになったらしいです。まぁ、こういうこともあるよね!

「欲しいときにない」っていうことが多い

この日は、夜に食事をする予定があったんですが、その前に同僚とワンピースグッズを求めてアニメイトに行ってきました。

TikTokを見ていると、アニメイトでワンピースグッズを買っている投稿によく出会うので、沖縄のアニメイトにもあるもんだと思っていたんですが、まーったくありませんでした!(号泣)
ほんとに少しだけあったんですけど、ルフィとチョッパーのグッズだけで、わたしの推し・サンジくんのグッズは何もありませんでした。。。

わたし、いつもそうなんですよ。好きになるのが人より遅いからなのか、「グッズが欲しい!」と思ったときにはもうどこにも売ってないんです。。。タイミングが悪いんだよな、ほんと。

沖縄の方、どこかでワンピースグッズを見かけたらぜひ教えてください!

本格的な中華料理を堪能しました

この日の夜は、ホテル内にある中国料理レストランで食事をしました。

前菜。はじめてのピータンでした。

中華料理は普段あまり食べないので、とても新鮮でした。中でも、はじめて食べたピータンが衝撃的でした! 卵のように見せかけて卵のような味ではないんだと思っていたら、卵のような味でした。驚き!www

写真撮る前に海老餃子?焼売?ひとつ食べちゃった。

自分たちで好きな料理を選べるコースだったんですが、わたしたちのチョイスが偏り過ぎてて、ほぼほぼ揚げ物でしたwww だから、途中からものすごくお腹が満たされて、けっこう大変でしたwwwww

またもし中華料理を食べることがあれば、どういう料理かをちゃんと調べて、バランスよく注文したいなと。勉強になりました!

でも、どの料理もおいしかったです!!! 自分たちだけでは行かないような雰囲気だったし、サービスもなんかすごかったので、また行けたらいいなぁと。あと、この日は中華の回転テーブル?を回せなかったで、次はめちゃくちゃ回そうと思います!www

ちなみに、2軒目はおしゃれなバーに行きました。みんないい感じに酔っ払ってて、会話がとても楽しかったなぁ。ぷぷぷ。

そういえば、中華レストランのときから、そしてバーでも泡盛を飲んでいたんですが、今思えば泡盛だけを飲んだのはこの日がはじめてかもしれません。やっぱり泡盛おいしい! 泡盛飲みたい!www

とても充実した一日でした

朝から夜まで予定がたっぷり詰まっていたのは久しぶりだったので、とても充実感がありました。こういう日をもっと増やしていきたいなぁ。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。tabtab2019さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?