見出し画像

胸きゅんを届ける天才だと思うんだよな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

日曜劇場でやってるときは観てなくて、今必死に追ってるところなんだけど、映画も観たくなってきたなぁ。医療系のドラマってあんまり観てこなかったんだけど、なんかこのドラマは好きっぽい。
まぁ、シンプルに鈴木亮平がかっこいいよね。大人の男!って感じで惚れる。あと、女性陣も全員かわいい。顔面偏差値が高いから観てて楽しいっていうのもあるのかもしれない。。。

さて、今日は「漫画家さんってすごいな」ってお話。昨日もモロに影響を受けてしまったんですよね。

胸きゅんしすぎて夢に出てきた

もう何度も読んでる「黒崎くんの言いなりになんてならない」を昨日また読んでいたんですが、もうきゅんが襲ってきて大変、、!

漫画を読み終わったあとそのまま寝たからか、夢に黒崎くんっぽい人が出てきて、おかげさまで夢でまで胸きゅんさせていただきました。感謝。

ってか、漫画家さんってほんとに天才ですよね。。。
最近、テレビでやってた「東大生が選ぶ天才ランキング」的なやつに ONE PIECE の作者・尾田栄一郎先生がランクインしてたんですけど、少女漫画家さんも同じくらい天才だと思うんですよね。

胸きゅんする行動・シーンって人によって違うと思うんですけど、少女漫画のそういうシーンって大体万人受けするじゃないですか?? それを考えられてるのがすごいし、きれいな絵で表現できてるのもまたすごい。。。
たぶん漫画家さんだけじゃなくて編集者さんとかも関係してると思うから、もはや少女漫画制作に携わってる人すべてがすごいんだろうけど!

だって、いざわたしが「男性のどういう言動に胸きゅんする?」って聞かれても、うまく答えられないだろうし。。。少女漫画を読んではじめて「うわ!こういうの最高!!!!!」って思うから、それを一から考えてる人がいるって考えるとほんとに天才だなって思います。

すべての少女漫画・女性漫画の作者さんに感謝。ありがとうございます!

わたしがハマってる少女漫画

では、最後にわたしが「これはまじで天才!」と思う少女漫画をいくつかご紹介しようかなと思います。

プロミス・シンデレラ

天才中の天才、橘オレコ先生の作品。ドラマ化にもなった人気作で、ドラマもよかったんだけどやっぱりわたしは原作推し!!!!
説明するのが下手なので、とりあえずこれだけ言わせてください。「わたしも壱成と成吾の間で揺れたい」。

ゆびさきと恋々

手話を題材にした少女漫画。個人的に、逸臣のちょっと悪そうなだけどやさしいっていう一面がドンピシャです。バイトするときは前髪をあげておでこ出してるあたりも大好きです。はい、逸臣さまLOVEです。

来世は他人がいい

わたしけっこうアンダーグラウンド?の要素がある漫画も好きなんですけど、これめちゃくちゃ面白かったです。途中まで読んだんだけど、、なんかいい! ハラハラときゅんの割合が個人的には心地いいです。

パッと思いついた好きな少女漫画を見てみると、わたしはやっぱり「ちょいナルシスト」または「ちょい悪」なヒーローが好きみたいです。たぶん実際に好きな男性もそんな感じ。だから恋愛できないんだろうなぁ。。www

この好みは少女漫画で発散?して、現実世界ではもっとまじめに恋愛と向き合おうと思います。最近、周りが結婚ブームで焦ってるものでwww

今日も少女漫画を読んで寝ようっと

毎日のちょっとした楽しみが少女漫画、というか漫画を読むこと。今日も一日の終わりに胸きゅんさせてもらおうと思います!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。ha64さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?