記事一覧
なぜSNSでのマーケティングは失敗するのか?
僕も含めて、SNSが日常の一部になっている方は少なくはない。
ともすると無意識のうちに私生活をSNSに支配されている……なんていうことも、往々にしてあるのだろう。
だから、SNSを利用して消費者に訴求することは素晴らしいアイデア…というより、ニュースタンダードといえる。
広告はそのフィールドをとっくの昔に電子世界に移している。
かくいう僕もSNSとは楽しく付き合わせてもらってる。
Twit
礼儀を内包する「服を着る」こと。シャツのアイロンがけについて
最近、ひとつの結論に辿り着いた。
「アイロンがけは、新品同然を几帳面に目指す必要はない。」
ジャケットを着て、脱がないのなら腕の屈折部や背中はかけなくても構わないだろう。
かけたってどうせすぐに皺になる。
プロの方は別として、一般消費者である我々が躍起になる必要はないということだ。
(もちろん、趣味として完璧を目指すことは問題ないし、僕もどちらかといえばその類)
ただ今回の話は、ここが論点では