見出し画像

SXSWの2日目

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

先週のテキサス州オースティンでのSXSW2019でのことについて
引き続き書いていきま〜す!

SXSW自体は先週の11日月曜日から17日の日曜日まで
1週間まるまる行われてたんだけど、
私たちは月曜に出発して2日かけてドライブして到着したのが火曜日の夜。
ライブに参加したのは水曜日からでした。

これまでの流れの記事↓

ニューオーリンズまで来たよ
オースティンまでの道のり
初のSXSW出演(←ライブの写真を追加したよ)

私たちにとって2日にあたる14日の木曜日。
この日はPDPとしてはライブがなかったのです。
が、結果的には色々と演奏することができました!

同じAirBnbに宿泊してたFive Eightと、インドから来たKomorebi
彼らのライブは夜からということで、日中オースティンの街にある
ヴィンテージ楽器屋さんへ一緒に行ってきました!

昨日に引き続き、とっても良いお天気。

なんか飛んでた
オースティンのビンテージ楽器屋さんへ行ってきたよ。
良い感じのヴィンテージ・ギターが比較的リーズナブル価格だった。

上の画像右側にある矢印(>)をクリックすると他の写真も観れるよ↑

といいつつ上の画像には、
アンプやベースやアコギの部屋などの写真がないんだけど…笑
お店はけっこう広くて、良いギターも色々あったよ!
他のお店よりはリーズナブルに感じたのは土地柄かもしれない。
けど、欲しいギターはとっても高くてとてもじゃないけど買えませんでした。笑

帰り道もとても良いお天気で、信号待ちの時ふと窓の外を見みてみたら
なんか大きなのがあったので思わず撮ったよ!

小さなテーブル・サボテンとしてよく見るようなサボテンが、
やたらに巨大だった。

しかし見た目的には昨日と変わらずの夏のようなお天気だったんだけど
実は昨日と違って風がとっても冷たかったのです。

それでも日差しが強烈に暖かい日中はよかったんだけど、
夜になるととたんに気温が下がってかなり寒くなってきた…。
そんな中、めげずにストリート演奏をやってみたよ!

道ゆく人たちが立ち止まって聴いてくれたり、
投げ銭チップを入れてってくれたり、
私たちの写真を撮ってくれたりしました〜

演奏してた場所は、
のちにFive EightとKomorebiが出演するライブ会場のすぐ近くだったんだけど、
この場所から道ひとつ挟んだ向こうに、一大 屋台ストリートがありました〜!

SXSW開催中だからなのか普段からなのかはわからないけど、
屋台が本当に沢山出てて、夜中になっても沢山の人で溢れかえってた。

日本の屋台と比べると、豪華なものもあるけど、
数百円で買えるものはほとんどないよ。

お祭り気分満載で楽しかった😃

Five Eight達が出演するのは、
彼らが所属してるレーベルのShowcaseのイベントライブです。

実はこの日、Five Eightのライブの最後に、
ちょっとびっくりなことが起こったんだよね。
その詳細については、こちらのマガジン
私の頭の中のあれこれ (9) 2019年3月号】のほうで書いてます↓

すんごくロックでパンクで楽しい出来事だったんだけど、
おかげで参加して一緒に演奏することは出来なくなっちゃったんだよね…残念。

だけど、その後このイベントのトリに出演した日本人コミックパンクバンドのPeelander-Zに突如飛び入り参加することになりました〜!

ライブの途中で急に呼ばれて、ステージに上がったら楽器渡されて、
かぶりものかぶせられた!笑
んで1曲?そのまま参加!

ステージ上でPeelanderのメンバーさん達に
「ほんとすみませんです」ってなぜか謝られたんだけど、
「私、関西人なので、こういうの大好きです!」って喜んで参加してました。笑

徹底したエンタメ・ステージは、とっても楽しかったです!

SXSWの期間中、街中に沢山あるライブ会場で、同様な熱いライブが行われてました。
このお祭り感は他ではなかなか味わえない体験でした(^-^)

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます