スクリーンショット_2018-10-27_12

10/25 LIVE in サウスカロライナ州 Spartanburg

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

10/25(木)は、サウスカロライナ州スパータンバーグにあるGround Zeroでライブでした!
今週末は先週に引き続き3つライブの2泊3日の旅です!

スパータンバーグまでは約200km、2時間半ほどのドライブです。
が、2箇所ほど寄り道をしました。

まずはこんな大きなわんちゃんがいるところへ向かいました

↑画像の右側にある矢印(>)をクリックすると他の写真も見れるよ。

実はここ、以前サウスカロライナ州のグリーンビルでライブした時に、サウンドチェック時にアンプを試奏させてくれるべく、持ってきてくださった会社
Elberon Amplifiers さんとこなのです。

アンプだけじゃなくって、エフェクターも作ってるとこなんだけど、
なんと!今回こんな素敵なものをいただいてしまいました!

すごい!PDPのロゴ入りのエフェクターだぁ!
写真だとわかりづらいけど、ちょうど鼻に部分にライトがついてて、ONにすると光るよ!
まさか作っていただけるとは思わず、びっくりしました。
ありがとうございます!
音のレビューについては、後日あらためてPDP関連のとこで書こうと思います。

エフェクターを受け取ったあとは、いつものようにスーパーへ。
写真の色でちょっとわかりにくいけど、このお店の入り口にあるパンプキンの数、半端ないよね!笑

Tonight we have a gig at Ground Zero in Spartanburg, SC.
Come on !!!!
-This week-
THU 10/25 Spartanburg, SC @ Ground Zero
FRI 10/26 Columbia, SC @ Art Bar
SAT 10/27 Atlanta, GA @ Highlander

今夜宿泊するモーテルへチェックインした後は、入り時間までまだだいぶあったので、持参したりスーパーで買ったりしたものを食べたりして過ごしていました。

そしていざライブ会場へ!
ここは昨年のツアー時にも一度訪れたことがあるライブバーです。
とっても広くて、音もしっかり出せる。そして建物のまわりに何にもない!笑
ダウンタウンから離れたところにあるのです。

この日は夜にアーリーショーと、レイトショーの2つのイベントが開催されていて、到着した時はアーリーショーのハードコアバンドが演奏の準備をしていました。

PDPの出番はレイトショーの最後です。
イベントページのアナウンスによると、PDPのスタートは11:15pmからとなってたんだけど、レイトショーの最初のバンドがスタートしたのがすでに11:45pmでした!さすが遅い時間からライブ始まるね、アメリカ!(^-^)

対バンのFixed Facesさんとは、今年7月のコロンビアと、一年前のここ同じ場所との、3回目の対バンとなります。
この前一緒だったライブから3ヶ月ほどしか経過してないんだけど、メンバーが増えたり入れ替わったりしてた!

そしてこの会場自体も、昨年来た時よりは少しグレードアップされてる感じがしました。入り口の雰囲気も以前より作り込まれてたし、ステージ両脇に大きなスクリーンができてたりもしました。
季節はハロウィンということで、店内にこんな可愛いコも。

ルーシー思い出すなぁ、元気かなぁ?
・・・と、その頃日本では、、、

ヒーター前から動かないルーシーの姿が。笑

そうそう。この日から物販テーブル用にソーラーライトを導入したのです。

ここの会場はブラックライトなので怪しい雰囲気になってます。笑
日中、移動中の車のダッシュボードで充電しておけば、物販スペースに電源がなくても灯りがつけれて便利!
amazon.comで送料込たった数$でした!リーズナブル!

ライブハウス自体、日本よりはるかに暗いし、物販やってても存在が目立たず気づかれない場合もあったりするので、少しでも目立つといいなぁと思って導入してみました。なんせ物販、大事なので!!笑
普通のライトもあるんだけど、電源が取れないことが多くて使えないときも多々あったり。
それに明るすぎて逆に会場に迷惑になったりしそうな時もあったり。笑
なので、このくらい控えめで存在をアピールできるのがちょうどいいのです。

PDPのライブが始まった時は夜中の0時半を余裕で回っていました。
まだ平日の木曜日にさすがに遅くなったので、会場内の人は少し減ったけれど
みんなステージ前に来て盛り上がってくれました〜♪ありがとう!!

その時のライブ配信はこちらです↓

そこから1分だけ抜き出したのを翌日のInstagramにUPしています。

ライブが終わった時には、夜中の1時半をすぎてました。
以前他の会場でのライブを見てくれた人が(YouTubeのライブを見たのかも?)友達連れて来てくれたり、
彼女と飲みに来たけどあんまり楽しそうだから前まで来ちゃったと言って、ライブ中ずっと踊って飛び跳ねてくれてたり、
とにかくステージ前が大騒ぎで見てるほうも楽しくて(^-^)

お店のオーナーさんが、次はぜひ週末においで、と言ってくれました。
ここはお店やステージの広さのせいか、けっこう有名バンドも出演してたりするみたいなのです。お店の中にその時のポスターがいっぱい貼ってありました。
いつか一緒にライブしてみたいね〜♪

翌日は同じくサウスカロライナ州のコロンビアに移動してライブです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます