***

なんとなく気になったら読んでくだされば幸いです
  • 経験のような、創作のような、小論のような、どうでもいいようで大切な一部分です。
    1フォロワー

サッカーのはなし

今日からJ1の試合がはじまりました。 久しぶりにDAZNの支払いを済ませ、配信を見ました。 まともにサッカーを見たのはいつぶりかしら。 中学生の頃に日本リーグをテレビ…

息子のラスト・ダンス

我が息子は中学3年生です。 本来なら引退試合のある時期ですが、全て無くなりました。 それでも、今月からやっと部活が再開しました。丸4ヶ月、休止していたのでした。 今…

謝らないでほしい

「ご期待に添えないものでごめんなさい」。 そう作品に添えられていて、クリエイターの方々が、時折謝罪しているのを見かける。 だいたいそれが起こるのは、いつもの作風…

名前にチーム名を入れるな

という、タイトルが全てのおはなし。 ゆりあ@好きなチーム○月○日 こういうアカウント名のことね(よく入っている日付は次に観戦に行く日のようだ)。名前があったらまだ…

破壊と創造

破壊なくして創造はなし、悪しき古きが滅せねば誕生もなし、時代を開く勇者たれ は橋本真也の名言です。どういったシチュエーションでの発言かはここでは触れません。 破…

無知と無神経

鈍いバカは強い。それが戦略的であろうとなかろうと。この言い方は非常に失礼だが、今のところ、誰のことも指してはいない。 無知 1.その方面に知識が欠けること。 2.おろ…