見出し画像

メモ8

ゆーです。

やはりメモというのは読み返すと面白いです。
noteでコツコツ書いてるメモも、とりあえず1週間が過ぎました。
見てくれている方がチラホラいらっしゃるので、何かしらの役に立つと良いなと。

今日は、そんなメモに対するメモ
(見返した時に、初心に帰るべく…。)

noteに限らず、いろんなところにメモを残してるボク。
たまに、いろんなところに書き残したメモを眺めることがあるんですが、こういう時に無理に活かそうとするか否か

難しいところです。

たかがメモ。
されど貴重なメモ。
少し踏み込めば、良い感じのアイデアになることもあります
そんな経験があると、良いアイデアが出るまで考え込んでしまいそうにもなるんですが…。

出ない時は出ない!

この沼にハマってしまい、抜け出せなくなると地獄です。

かといって「そういや、こんなこと書いてたなぁ。まぁどっかで使えたら良いかぁ。」と何も考えないようにしてると、全く活かされないなんてことも
少しは踏み込まないといけない気がします
書くだけではダメ。
もちろん書くことで、脳内に取り込まれてるものはあると思うので、何もしないよりはいいと思うんですが…。

ただですね、大量のメモが量産されてくると、パラパラっとめくってるだけで、何かと何かを結び付けたくなってきたりします
そのフェーズに入ってしまえば、無理に頭を抱え込まなくても、アイデアは出てくることも!
ここまでくると楽しいですね〜。

…でも、最近なかなか無いんよなぁ。
うーむ。
あまりにバラバラのことだったり、逆に狭い分野のことばかりメモしてたりで、結びつけにくい。

組織運営をやる上で、仕込んでる種がいくつかあったりするので、最近は芽吹くのを待ってはいるものの、やはり新しいことにチャレンジし続けたほうが良いと思うので
新しいアイデアも出していかないといけないですね。

週末の休みにゆっくり見返してみるかなー。

アイデアよ!
降ってこい!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

気づきなどのきっかけになれば幸いです。やはり応援していただけるのは、ものすごく嬉しいですし励みにもなります。またぜひお立ち寄りいただければ… (いただいたサポートは、今後の活動資金にさせていただきます。何かしらの形で還元させていただければと思ってます。)