見出し画像

大学生、夏休みの目標宣言。

こんにちは、ゆらりです〜!

ついに夏休みの時期になりましたね。私も既に夏休み突入!

しかし、今年はコロナもあって思い通りには行かないことが多々…。今のところ夏休みはバイト以外、外出する予定無しです(笑)

そんな私の夏休みですが、何も決めずにただ過ごすのもな〜と思い、いくつか目標を決めました。今回は、それを宣言します!笑

①中国語1000単語暗記

大学生になってから、新しく中国語を学び始めました。

今まで習った単語をしっかり定着させ、さらにそれ以上の単語量が欲しい!と思ったので、先日こちらを購入しました。

既に知っている単語もあるので、厳密には1000単語ではありませんが…1日30単語を目標に、計画的にやっていきます!

他にも、中華ドラマや中華アイドルを観て勉強していこうと思います。

ちなみに中華アイドルはWayVを推してます!笑

②TOPIK IIに向けた勉強

10月の試験を受ける予定なので、勉強を進めて行きたいと思っています。

使用する教材はこちら!

5級受かりたーーーい!!

という思いで、頑張ります。

③3キロ痩せる!

夏休みが9月半ばまであるので、それまでに痩せたいのです。ここにも書きましたが、私の憧れ、Weki Mekiドヨンに少しでも近づきたいのです!笑

筋トレ、有酸素運動、ストレッチをして、お水をたくさん飲んで、間食を控える!!行けるぞ!!うおー!!(?)

④noteを継続的に更新する

私は韓国アイドルを中心にnoteを書いているので、もっと色んなグループをチェックしていきたいと思います。

他のことでも、自分が楽しく書ける内容を好きなだけ書けたらな〜と。

頑張ります。


昨日の自分より今日の自分が好きになれるように!

よっしゃーやるぞーー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!