見出し画像

副業やフリーランスにチャレンジしていても一向に成長できない人が爆速で成長して目標達成し明るい人生を手に入れられるオススメのマインド

1.成長スピードが遅い要因

こんにちは。
ユラです。

皆さんは
副業やフリーランスなど
新しい事にチャレンジしても
中々成長できない事はありませんか?

独学で勉強効率が悪い。
学んだ事を上手くアウトプットできない。
案件を獲得できない。

成長できない要因は
一つとは限りません。

では
成長するために
何をすれば良いか。

スキル獲得のために自己投資する。
メンターに指導してもらう。

これらは
成長に繋がる一つの方法でしょう。

ですが
成長するために
絶対欠かせない事は何だと思いますか?

それは

”行動力”

これだけは
何においても成長する上で
絶対に欠かせません。

自己投資しても
それを実際に生かさないと
何も意味がありません。

前の自分よりも成長して
成果を出すためには
そもそも行動が伴います。

成長するために必要な事は
いくつもありますが
その中でも”行動力”
重要な役割を担っていると思います。

そして
行動力は”誰もが持っている力”でもあります。

成長するには行動力を
どれだけ最大限引き出せるか

成長スピードが変わっていきます。

内容によっては向き不向きがあり
成長スピードに差が発生することもあります。

ですが
成長が滞っている方は
行動力を最大限に引き出せていますか?

成長できない理由に
「自分は向いていないから」
と考える前に自身の行動を
振り返ってみてください。

「あの時はもっと作業できたな…。」
「躊躇わず○○をしていたら…。」

このように思うことはありませんか?

当てはまる方は
行動力を最大限に引き出せていません。

では
行動力を引き出せない要因は何か?

時間の制限。
身の回りの環境。

沢山あると思いますが
一番身近な要因

”怠慢”

これです。

一部の方にはかなり突き刺さる
言葉だと思います。

ゲームをしたい。
テレビやYoutubeをみたい。
ベッドでゴロゴロしたい。
目的もなくスマホを眺めて寛ぎたい。

誘惑に負けて怠慢癖のついている方
行動力も低下しがちです。

行動力が低下していると
勉強や仕事が捗らず
成長スピードが大幅に下がり
いつまで経っても成果を出せません。

周りに追い抜かれて
さらにモチベーションが低下し
行動力が皆無に…。

最終的には諦めてしまい
0から振り出しになってしまうかも知れません。

皆さんは
何かしら目標があって
副業やフリーランスに
チャレンジしていますよね。

周りの人を追い抜く勢いで
成長スピードを上げて成果を出し
ご自身の目標を達成して
笑顔で明るい人生を手に入れたい。

そんな風に今も目標を達成する気持ちがある方。

本記事では
行動力を上がるマインドをお伝えします。

ぜひ続きをご覧いただき
ご自身の参考の一つとして
成長に繋げていただければと思います!


2.成長スピードが確実に上がるマインド

それでは
行動力を上がるマインド
お伝えします。

それは…

"自責思考で考える"

これです。

皆さんは
上手くいかなかった時
成長が滞っている時

どんな風に考えていますか?

言い訳ばかりになっていませんか?

今日は疲れているから。
気分が上がらないから。
仕事が忙しいから。
家事・育児が忙しいから。

怠慢癖で行動力が上がらないのは
何かと”他責思考”で考えて
妥協してしまうからです。

それぞれ環境も異なれば
作業時間も差があります。

実際、仕事や家事・育児に追われて
忙しい
のも事実だと思います。

それ自体は仕方のない事ですよね。

重要なのは
成長するために限られた時間を
上手く活用する事
です。

この時間を
他責思考で考えてしまうと
言い訳ばかりで行動力は低下していき
一向に成長できません

その他責思考を自責思考へと変える事で
自分に甘えすぎず時間を有効活用できる
マインドを持つ事ができます!

私自身も
最初は仕事や育児等に追われており
限られた時間を活用できず
他責思考で成長スピードが上がりませんでした。

そこを自責思考で
言い訳せずに考えていく事で

限られた時間を有効活用できるようになり
着実に成長していく事ができました。

自分に甘えた怠慢癖を取り除くには
”自責思考”はとても有効
だったと
実感しています。

皆さんもぜひ
他責思考から自責思考に変えましょう!

そして
成長スピードを上げて
副業やフリーランスで
早く活躍できるようになりましょう!

きっとその先は
皆さんが望む将来へ
一歩近づいている
と思いますよ✨



最後までお読みいただき
ありがとうございました!

皆さんが思い描く将来像を
実現できることを心から願っております!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは
仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それでは皆さん!
Have a nice day✨

↓公式LINEはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?