見出し画像

2021.11.4(木)の人生

今日はぐっすり眠れた。二度寝して、目覚めたのは12時前だった。

元々遠出計画をしていた今日。でも昨夜から「行くのめんどうになってきたな~やめようかな~」と思っていた。

目が覚めたのも12時前だし…と思ったけど、やっぱり行くなら今日が1番いいかもと思い早速準備を始めた。


電車に乗って都会の街へ。一応県内ではあるんだけど、人が多いのでこのご時世になってからは来てなかった。最近だいぶ感染者数も少なくなってきたし、久しぶりにうろうろしたくなった。

お腹すいてたので、まずはランチ。ずっと行ってみたかった「焼肉ライク」という1人焼肉専門店へ行ってみた。

画像1

こんな感じでカウンターに1人1台用意されている。注文したのは焼肉セット。このセットも色々種類があるんだけど、私はWカルビ定食に。


画像2

自分で焼いて食べて…の繰り返し。自分のペースで食べれるのが嬉しい。タレも6種類くらいから選べる。キムチもわかめスープもついてる。何この最高な定食!!

画像3

もう少し食べたくて、お肉追加(笑)

定食+追加のお肉で1000円くらいだった。いや~大満足!このお店近くにあったら週1で通うわ。


ランチの後は地下鉄に乗って移動し、気になってたパン屋さん巡り。

食パン専門店や、いろんなパンを置いている店をまわった。さすがは都会のパン屋さん。外装も内装もオシャレだ。

画像4

買ったパンは明日以降の朝ごはんにしよう(^^)


またまた地下鉄に乗り、次はプラネタリウムへ。プラネタリウムも地元にはなくて、ここが1番近い。

元々天体とか宇宙とか結構好きなので、入り口へ向かうエスカレーターで1人わくわくしてた(笑)

普通の星解説も好きなんだけど、最近は特別番組としてちょっとした物語みたいな番組があり、今日はそれを見た。値段も普通の番組の倍くらいするんだけど、素敵な音楽と星空を楽しめて癒される。あっという間の45分だった。

余談だけど、以前東京スカイツリーにあるプラネタリウムでヒーリングプラネタリウムといって、アロマの香りの中で見る番組があった。あれは本当に癒されたし、気付いたら私泣いてた…あの時は心が疲れてたのかな…(笑)


またまた移動して、今度は百貨店で開催されていた期間限定のBTSストアへ行った。

すでに売り切れの物も多く、あまり選べない状況だったけど、アクリルキーホルダーとメモ帳を買った。

画像5

画像6

ストア内はメンバーの写真も沢山。ナムジュンかっこいい~(^^)


ストアを出た後は百貨店内や、駅ビル内をうろうろして服を見て回った。何か気に入ったのがあったら買おうかなと思ってたけど、コレという物がなく、ただウロウロして疲れただけになった(笑)

というかその前から結構ウロウロしてたので疲れてて、カフェはどこも人が多いから休憩してなかったのがいけなかったかも。もう判断力がなくなってきてたので(笑)、電車に乗って帰る事にした。


案の定、帰宅したらどっと疲れて頭、首、肩が痛くなった。久しぶりの人混みだったからな~。

でも本当に久しぶりに都会の街をうろうろして、懐かしかったし、知らない街を歩いたりもして楽しかった。ずっと来たかったから、ちょっと気がおさまった感じ。

明日の朝ごはんでパンを食べるのが楽しみ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?