見出し画像

フリーランスに「本業に集中できる安心」を〜2020年6月9日の日経産業新聞にyupが載りました【やっぷんレターVol.7】

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人です。

画像2

号外だよっ!

6月9日の日経産業新聞にyupが掲載されましたっ!

画像1

阪井:6月9日で、ロックの日ですね!

やっぷん:君にロックがわかるのかい!?

阪井:紅だーー!!

やっぷん:勢いは伝わったよ。

阪井:買い占めちゃったほどの嬉しさをお伝えしたくて。

やっぷん:気持ちはわかるよ!どんなテーマで載ったの?

阪井:「フィンテックの旗手」として、起業の経緯や今後の展望についてインタビューしていただきました。こんな感じです。

スクリーンショット 2020-07-08 14.30.07

やっぷん:モザイクでわかんないよ!

阪井:6月9日の日経産業新聞をお買い求めください!

やっぷん:買い占めた新聞おくれよ〜。

阪井:もうメンバーや起業家仲間、友達に配り終えちゃいました。

やっぷん:僕もメンバーでしょ!

阪井:地球人ファーストです!

やっぷん:多様性の時代なのに。

阪井:星の多様性にはまだ時間がかかるようです。

コロナ禍のフリーランスの方に、本業に集中する安心を届けたい

やっぷん:それにしても、阪井が「フィンテックの旗手」ね〜。そうか〜フィンテックを牽引しているわけか〜。地球も狭くなったなぁ。

阪井:星レベルのトークやめてください(笑)。それこそ、取材の経緯のひとつにはコロナの影響もあるんです。コロナで資金繰りに困るフリーランスの方がいらっしゃいます。そんな方に少しでも早く資金を届けて、本業に集中する環境を取り戻して欲しいんです。そんな話をしました。

やっぷん:良い話なので・・・

阪井:「良い話なのでカットします」をカットします!『先払い』は確かに売掛債権を現金化するサービスです。でも、単に「お金を早く手元に渡したい」わけじゃないんです。

やっぷん:本業に集中するための安心を届けたいんだよね。

阪井:それ、僕が言うところ!

やっぷん:良い話は先取りするスタンス!

阪井:『先払い』だけに。

やっぷん:先取りする分を先払いして欲しいよね。

阪井:頼んでないのに(笑)。

増え続けるフリーランス。yupの夢のひとつは海外展開

やっぷん:フリーランスになるひとが増えたよね。副業や兼業を含んだ広い意味のフリーランスの数は1000万人を超える試算もあるみたい。

阪井:多いですねー!僕の友人もフリーランスとして独立するひとが増えましたね。

やっぷん:で、yupは何人のフリーランスに安心をお届けできているのかな?

阪井:煽りがすごい(笑)。まだまだ頑張らねば・・・!これだけ数は増えているのに、まだまだクレジットカードがつくりづらかったりとお金の面での不便が多いんですよね。

やっぷん:YOSHIKIさんデザインだとどうなんだろう。

阪井:個別の回答については対応しかねます(笑)。フリーランスの方は日本以外のアジアやアメリカでも多いんですよね。海外展開も夢のひとつです。

やっぷん:僕の星でもフリーランスが増えてるよっ。

阪井:地球以外の星でも働く概念があったとは!

やっぷん:働かないと食ってけないじゃん。

阪井:ものすごく地球人的発想ですね(笑)。

やっぷんの編集後記

画像4

今日は阪井に日経産業新聞に載った感想をインタビューしました!海外展開も考えていたんだね〜。でも星を超えるビジョンが出てこないね。もっとスケールの大きい男になれるよう、やっぷん星式コーチングを進めていくよっ!

画像5

阪井:星を超えてサービス展開できたら、Amazonのベゾスと友達になれそう(笑)。

◆コメント先はこちら

代表の阪井ややっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

・阪井のつぶやき

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報

最近はMisoca様、ギグセールス様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?